無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« カナダGP | トップページ | エンジン最終回 »

2005年6月21日 (火)

アメリカGP

生放送は起きていられなくて、録画してみました。ミシュランの動向は気になっていたんだけど。

FIAはレギュレーションを守るという立場では正しい判断だったと思います。またフェラーリもブリジストンには何も問題ないのでシケインに反対という意見ももっともです。ただお金を払って見に来ている観客は納得できなかったでしょう。
今年のタイヤとエンジンのレギュレーションは最悪だと思います。スリック復活、制限つきタイヤ交換可、1エンジン1レースを望みます。

でも激しいバトルが無ければ、ジョーダン、ミナルディも全車完走出来るんですね。唯一の収穫でした。

« カナダGP | トップページ | エンジン最終回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/4642071

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカGP:

» アメリカGP 6台でスタート!? [佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】]
ミシュランは各チームへの欠場を要請し、ミシュラン勢は危険回避の為に欠場。ダミーグリッドについたもののスターティンググリッドにつく事なくピットイン。 スターティンググリッドについたのはBS勢のフェラーリ、ジョーダン、ミナルディの3チーム6台だけ。 異例の... [続きを読む]

» F1アメリカGPの騒動を見て [Youichanの「Yちゃん」で「ヨイchan」な日記]
最近F1ネタを書かなかったのは、文句ばかり書いてしまいそうだったから。 でも、今日はどうしても書きたくなってしまった。 観客・ファンを無視した、FIAとエントラント・メーカー側との確執が ついにこういう事態を生んでしまった感じがしています。 2008年新レギュレ... [続きを読む]

» F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!? [いいかもねっと【 スポーツ 】]
***F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで続々とピットインし、レースを終えるといった波乱の幕開けとなった。発端はフリー走行2回目にラルフ・シューマッハ(トヨタ)がクラッシュ...... [続きを読む]

» アメリカGP 決勝 [トヨタファン]
アメリカGPの決勝はミシュランタイヤを履いてるチーム全員がレースをボイコットし、BS勢6台だけのレースとなりすごく残念な結果で終わりました。 ミシュランのタイヤは構造が悪かったみたいで、レース中にトラブルが出る可能性が高く安全性を考えこのような結末になってしまいました。 優勝はミハエルが獲得し終わりました。 ... [続きを読む]

» 衝撃のUSGP [はびのすブログ]
衝撃のUSGPです、F1 55年の歴史で最低な出来事が起こりました。 [続きを読む]

« カナダGP | トップページ | エンジン最終回 »