無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« Zガンダム | トップページ | カナダGP »

2005年6月 7日 (火)

フォーミュラニッポン富士

DSC_0042 フォーミュラニッポンを見に新生富士スピードウェイに行ってきました。
1年ちょっと休んだだけでグランドスタンド、ピット、コース、コース周辺通路などすべての工事を行ってしまうとは、さすがトヨタの資本だと感心してしまいました。
レースの方は30周で土砂降りになり、ストレートでもハイドロプレーンによりまっすぐ走れなくなるという事態に赤旗中断となりました。以前の富士ならばコース上に川が出来再開できなかったでしょうが、しばらく中断の後再開しました。ドライの直線スピードとレインコンディションの面白さが楽しめて良かったです。
レースクィーンはピットウォークで撮影しましたが、チーム数が少なく人が集中してしまって、目線をもらうのが大変でした。せめて10チーム20台位参戦してほしいです。NOVA、ムーンクラフト等技術力のあるチームが出てくれると選手権が盛り上がるんじゃないでしょうか?

さいたまから富士スピードウェイまで早朝なら2時間で着くということがわかったので、今後通ってしまうかもしれません。帰りは3時間半以上かかりましたが・・・

« Zガンダム | トップページ | カナダGP »

コメント

 TBありがとうございました。
私は1コーナーで観戦しました。
波乱の展開で観る方は楽しかったですね。
私もピットウォークしましたが選手のサインをもらうので精一杯でした(^_^;)
 写真は新人の「江原 美有紀さん」ですね。
可愛いのでRQの中でも光ってましたね。

トラックバックありがとうございます。
ノバとかムーンクラフトとか、あと童夢とかもそうでしょうけど、かつてFNに参加していたエントラントが、また出てこられるような環境になってほしいです。

はじめまして~☆
ブログのTBを辿って、ここへやってきました~。
遅くなりましたが、私も第4戦のブログを書いたので、TBさせていただきました~。
レースに関係ないブログも書いてありますが、良かったら遊びに来てくださいね~!
また遊びに来ますので、よろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/4447868

この記事へのトラックバック一覧です: フォーミュラニッポン富士:

» フォーミュラニッポン 富士スピードウェイ [はびのすブログ]
先ほど、フジテレビにおいてフォーミュラニッポン第4戦、富士が終了したので書くことにしましょう。 [続きを読む]

» フォーミュラニッポン [うたたね日記]
先日フォーミュラニッポンに行って来ました。 観戦場所は「お気に入り」の第1コーナー。 今回も色々なドラマがありました。 始まる前は暑い位な晴天だったのにスタートしてから怪しい雲行き。 始まって40分位でポツポツと降り始め、あっという間に豪雨に! 傘を席ま... [続きを読む]

» F.Nippon 富士 決勝 第2パート [トヨタファン]
F.Nipponの決勝は3周減算され午後4時30分からセーフティーカー先導により第2パートが再開されました。 スタート順位は1位と2位だった片岡選手と土屋選手はスピンをした影響で、自力でピットに戻れなかった為第2パートは出走が出来ませんでした。 セーフティーカーランを5周した後に再スタートがきられ、ロッテラーがトップをキープしたまま後続を離していきました。 しかし13周目でエンジンブローを起こしリタイヤしてしま�... [続きを読む]

» FN第4戦 決勝 [Keep Hot 主宰のブログ]
富士スピードウェイで行われたフォーミュラ・ニッポン決勝、まずは結果から。 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦 結果 Pos No Driver Team 周回数 1 19 ブノワ・トレルイエ mobilecast TEAM IMPUL 62周 2 23 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL 62周 ... [続きを読む]

» フォーミュラニッポン第4戦富士 決勝 [Youichanの「Yちゃん」で「ヨイchan」な日記]
今日はフォーミュラニッポン第4戦富士 決勝を見てきました。 早朝5時出発で高速を走ったが、 朝から最悪の事件が・・・。(内容は書けません) 西ゲートから入り、ジムカーナー場に駐車。 早速パドックパスに引き換えてパドックへ。 フォーミュラトヨタ決勝を見... [続きを読む]

» naprosyn [emollient 2508]
elidel canker sores inderal hismanal [続きを読む]

« Zガンダム | トップページ | カナダGP »