無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年11月21日 (月)

なめこ

P1010382_
なめこが出てきました
来週あたり食べられるか?
しいたけも続々と育っています
P1010384_

2005年11月14日 (月)

続しいたけ

DCF_0008
椎茸が大分でてきました。既にいくつか収穫し食しました。非常に弾力が有り美味しいです。
ひらたけ(しめじ)も大きいのが採れたのですが、写真は撮っていません。
なめこはなぜかまだ出てきません。もっと寒くならないとダメなのでしょうか?

2005年11月 9日 (水)

モーターショー

終わってしまいましたが、最終日前日にモーターショーに行ってきました。

DSC_0076 撮影100コマ中98コマはこんな画像です(笑)
望遠系ズームつけてたので、クルマは撮れませんでした。
ほんとは平日にゆっくり見たかったです。

2005年11月 7日 (月)

F1レジェンズ

フジテレビ721で放送しているF1レジェンズが熱いです
今回は1981年モナコGPでした
トンネル後のシケインが全然違う以外は今とほとんど同じレイアウトです。給油もタイヤ交換も行なわれていない時代で、終盤のタイヤ摩耗をドライバーがねじ伏せているのが凄いです。
伝説のドライバー、ジル・ビルヌーブの大逆転劇は大感動でした。
今のハイテク、大メーカー主導のF1も面白いですが、このころのドライバーの個性が如実に表れるのも面白いです。
とりあえず早期スリックタイヤ復活キボンヌ

2005年11月 3日 (木)

スーパーアグリ

とうとう発表になりました。鈴木亜久里の新チームですが、まだFIAには承認されてないようです。
私の勝手な考えだとシャシーの独自性が論点になるのではないかと思います。でもかつてのベネトンとスチュワートのようにかなり似通ったシャシーも有ったので、なんとか拡大解釈してもらいたいものです。
スポンサーは大丈夫なのでしょうか?ARTAじゃなくてスーパーアグリですからAutobacsはあまり前面に出てこないのでしょうか。まさかFUNAI?ラルース時代のスポンサーだった東芝がついてくれると、トヨタの松下に対抗出来るのでは?あとアロウズのファクトリーを使うということでフットワークも復活したりして・・・
ドライバーは琢磨が決定として、もう一人はフォーミュラニッポン出身のデラロサを起用して欲しいです。

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »