無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« マレーシアGP | トップページ | INDY JAPAN 300 »

2006年4月 2日 (日)

オーストラリアGP

波乱のレースというか車壊れすぎ
そんな荒れたレースでもトラブルに巻き込まれず、最初のスタートだけは前に出られなかったけれど、1回目のリスタート以降はずっとトップを守ったルノー・アロンソは流石です。フィジケラも最初はトラブルでピットスタートとなりましたが、その後は入賞まで持ってきてルノーの底力を感じます。
それに引き換えホンダ・バトンはポールポジションからズルズル落ちるだけで最後はエンジンブローとまったく良いところが無かったです。
マクラーレン・ライコネンは2位となりましたが際立って良いところは無かった気がします。それは3位になったトヨタ・ラルフにも同じことが言えます。
フェラーリ・シューマッハはだんだん良くなってきていたのですが、不運とも言えるリタイヤをしてしまいました。セカンドドライバーのマッサがもうちょっとサポートできれば変わってくるのかもしれません。
そんなリタイヤ続出のレースでしたが、意外にもスーパーアグリは2台とも完走しました。琢磨には他のチームから声がかかってもいいんじゃないでしょうか?

次は今シーズン初のヨーロッパラウンド、サンマリノGPです。地元フェラーリがどれだけ巻返してくるでしょうか?ブリジストンもそろそろ1勝して欲しいです。

« マレーシアGP | トップページ | INDY JAPAN 300 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/9393508

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアGP:

» 2006F1第3戦 オーストラリアGP決勝/メルボルン市街地コース [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
第3戦メルボルンのお話です。ネタバレあります。 [続きを読む]

» 【F−1】荒れたオーストラリアGPを制したのはアロンソ! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
アロンソが、今期2勝目! [続きを読む]

» F1オーストラリアGP [ GetDream]
がんばりました! 佐藤琢磨選手12位! 井出有治選手13位! ワンツーフィニ・・・あっ違う! (いずれは見たい!) 2人そろってのF1参戦初完走! 次もがんばれぇ〜! [続きを読む]

» シューマッハの意地 [etc 〜クルマな生活〜]
サンマリノGPの感想です。シューマッハの意地の走りが見れました!! [続きを読む]

« マレーシアGP | トップページ | INDY JAPAN 300 »