無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« フォーミュラニッポンもてぎ | トップページ | フォーミュラニッポンもてぎ詳細 »

2006年10月24日 (火)

ブラジルGP

日本人にとって最終戦がブラジルGPというのは時差の関係でつらいですね。インディのように土曜決勝だったらまだ良いのですが・・・

日本GP終了時ですでにシューマッハのチャンピオンの可能性はほとんど無いと思っていましたが、予選や決勝序盤のトラブルでそれは決定的なものとなりました。しかしその後のミハエルの追い上げはすさまじく、かつてのチャンピオンが勝てなくなってフェードアウトして行くのとは違って、存在感を示したレースでした。
アロンソは2年連続のチャンピオンとなりシューマッハの後継者と目されますが、来期からここのところぱっとしないマクラーレンですからその力がはき出来るかどうか良く分かりません。
シューっマッハはもう十分走ったのでドライバーとしては完全引退だと思いますが、欲を言えばDTMでハッキネンやアレジと争そって欲しいです。

2006シーズンはシューマッハ最後の年として記憶されるでしょう。

あと最終戦になってやっとスーパーアグリF1のパフォーマンスが上がってきました。オフシーズンにきっちり仕事をして来期はさらに上を目指して欲しいです。

« フォーミュラニッポンもてぎ | トップページ | フォーミュラニッポンもてぎ詳細 »

コメント

TBさせていただきました。
アメリカやカナダもそうですが、この時間の視聴は辛いですね。ただ、変なタレントがあまり出てこなくて見やすかったです。
優勝はできませんでしたが、ミハエルは最後の勇姿を見せてくれたと思います。あと私はマクラーレンが1勝もできなかったのでがっかりしてます。来季はアロンソがエースナンバーを持ってくるので、今季のようにならないよう頑張って欲しいです。
また来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/12397938

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルGP:

» F1ブラジルGP若い王者の連覇と皇帝アリガトウ [スポーツ瓦版]
今季最終戦ブラジルGPは皇帝シューマッハのラストランと 年間王者V2で終わる可能性が高いアロンソの最後の対決だ 予選はマッサがPPを獲得しライコネンが2番手を獲得して トゥルーリ・アロンソ・バリチェロ・フィジケラの順番で シューマッハはマシントラブルで....... [続きを読む]

» 1勝もできず…(涙)ブラジルGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
とうとう一つも勝てなかったあ 今季1勝もしていないマクラーレンとライコネン。今度こそ今度こそと思っているうちにとうとう最終戦ブラジルGPにまできてしまった。 このグランプリ、マクラーレンは好調で、金曜日のフリー走行はトップタイムを記録し、土曜日の予選もポ....... [続きを読む]

« フォーミュラニッポンもてぎ | トップページ | フォーミュラニッポンもてぎ詳細 »