無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ギンガメアジ | トップページ | WBC »

2006年10月 8日 (日)

日本GP

決勝前には予想できなかったまさかの結果でした
今年の川井ちゃん予想はことごとく外れてます

本来シューマッハの壁になるはずだったマッサ、トヨタ(特にラルフ)も援護が出来ませんでした。
エンジンブローは不運でしたが、今年後半のアロンソの不運もあるのでイーブンでしょう。

最終戦ブラジルは圧倒的にアロンソが有利になりましたが、鈴鹿決勝前まではシューマッハ有利と言われていたのでまだ分かりません。レースの女神(魔物?)はまだ何かやらかしてくれるかもしれないでしょう。
ブラジルGPは生放送時間がきついですが、楽しみにしたいと思います。あと今度のF1GPニュース(CS)大林素子さんのコメントも楽しみです。

« ギンガメアジ | トップページ | WBC »

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/12198133

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP:

» F1第17戦日本GP決勝結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Japanese GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら F1第17戦日本GP予選結果 [続きを読む]

» ■[10/08]F1GP2006 Rd.17「日本GP・決勝」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
ミハエル2位、アロンソ5位というグリッドで迎えた日本GP決勝。ミハエルはあっさりとマッサを抜くが、アロンソも徐々に順位を上げ、いつの間にか2位に。しばらくはこの2台のバトルが続いたが、2回目のピットを出てすぐに、ミハエルのエンジンが悲鳴を上げた。煙を噴いて....... [続きを読む]

» アロンソ、鈴鹿を制してチェックメイト! [Make my day]
残り17周でとんでもないドラマが訪れた日本GP決勝。ポールポジションからスタートしてトップを快走していたM.シューマッハのフェラーリがデグナー手前でエンジンブロ... [続きを読む]

» F1鈴鹿決勝 [kazログ]
ミハエル、エンジン白煙[:プシュー:]白煙[:プシュー:]白煙[:プシュー:]。 神様はどうしてこんなに意地悪をするんだろう? サブのマッサは相変わらずなんの援護もできず、まったくつかえないなぁ[:怒りマーク:] そしてミハエルの力走でアロンソをおさえ、余裕て優勝できそうだったのに。[:撃沈:] ミハエルがかわいそうで、ピットクルーを労っている彼を見て、ちょっとウルウルしてしまいました。[:ポロリ:]私は本日は立ち直れそうにない。 今日は優勝、そしてワールドチャンプに王手と思いニヤニヤして... [続きを読む]

» F1日本GP最後の鈴鹿に女神は波乱の花を添える [スポーツ瓦版]
皇帝シューマッハ引退を表明し王者の争いアロンソと並び シューマッハ有利な展開で最後の鈴鹿での日本GP迎えた 予選はマッサがPPを獲得し2番手をシューマッハになり フェラーリ勢が独占してラルフとトゥルーリのトヨタ勢が 3.4番をアロンソ・フィジケラのルノ....... [続きを読む]

» 【F1世界選手権 第17戦】 日本GP 結果報告! [Senna Papa Cars Factory 2]
本日PM2時より決勝戦です! 終了!! ポールポジションを取ったF・マッサ(フェラーリ)がそのままゴールするか! やっぱりM・シューマッハ(フェラーリ)のワールドチャンピオンを取らせるべく 先行させて後ろから来るトヨタ・ルノー・HONDA勢を抑える役にま... [続きを読む]

» F1 日本GP決勝 [気まま日記]
ポールはマッサ,2番手ミカエル、アロンソが5番手でスタート。アロンソはホンダ勢の [続きを読む]

» F1 日本GP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
F1第17戦は、いよいよ日本GP。 20年目にして、最後の鈴鹿サーキット。 皇帝シューマッハは2番グリッド。 王者アロンソは5番グリッド。 快調にトップを独走していたシューマッハは、レース残り17周で無念にもリタイア。 アロンソがそのまま優勝して、....... [続きを読む]

» F-1 鈴鹿GP [よしむのblog(ヨシム監督の写真)]
スタートからフェラーリのペースだった。 4周目にシューマッハがトップに立ち、アロンソの 追い上げも気になったが、ミスがなければ大丈夫 と思った。 しかしレース中盤、最も見たくない光景が映し 出された!Σ(゚д゚;=;゚д゚) フェラーリの、あろうことかトップを快走中だった シューマッハのマシンが白煙を上げて止まった...。 解説の片山右京も思わず「(・A・)クッソー!!」 どうしようもないけど、どうしていいのかわからないキモチ でいっぱいになった。皇帝の鈴鹿が終わった。 勝... [続きを読む]

» なんで、ここで・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
土屋圭市のつぶやきが鈴鹿に響いた。 それまでトップを走っていたミヒャエル・シューマッハーが 突然のエンジンブローによってそのレースを終える。 なにが起こるか判らない、それが「鈴鹿」である。 スタートでエンジンストールさせたセナがごぼう抜...... [続きを読む]

» 10.8 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
【F1】F1日本GP F.アロンソが逆転優勝! M.シューマッハはリタイア  今季第17戦のF1日本GPは8日、三重県の鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース(1周5.807km)で53周(307.573km)の決勝レースを行ない、5番グリッドからスタートしたルノーのフェル...... [続きを読む]

» 10.8 昼 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 愛子さま初めての運動会…皇太子ご夫妻も声援  皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが、学習院幼稚園の運動会に参加されました。皇太子さまと雅子さまもそろって出席され、愛子さまに声援を送られました。  今年4月から幼稚園に通い始めた愛子さまにと... [続きを読む]

» F1日本GP決勝 [コウのHAPPY!東京ライフ]
今回の日本GP開催で一旦はその歴史に 幕を下ろす鈴鹿サーキット。 そしてこの舞台に花を添える白熱した展開が 繰り広げられるだろう。 きっと誰もがそう思っていたはずだ。 だがそれは突然の終わりで幕を閉じた。 レー... [続きを読む]

» 健闘ライコネン5位F1日本GP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
エビちゃんのライコネンへの応援は嬉しい! それにしてもフジテレビの中継、コメンタリー陣17人は多すぎ。 ライコネンは、最初は9位。ミハエル・シューマッハを先に行かせ1ー2体制を作るフェラーリが有利かと思ったがアロンソが猛追している。最初のピットインでフェ....... [続きを読む]

» 第17戦 日本GP 日曜日 決勝レポート [すずか ねっと]
M.シューマッハ、本当に残念です。 スタートでポールのF.マッサが好スタート、3周目にM.シューマッハを前に行かせて、F.アロンソをブロック。 ここまでは完璧でした。 しかし、ピットアウト後のまさかのエンジ... [続きを読む]

» 2006 F1世界選手権シリーズ第17戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) [欧風]
さて、ここで書いたとあるところって言うのが、鈴鹿サーキットで行われたF1だったんですけどね~。一昨年、昨年、と行ったので今年で3年目。去年までと違うのは、去年までは東京から深夜バスで、だったんですが、今年は青森。深夜バスで青森→東京、東京→名古屋なんて2連チャンやると時間も掛かるし死んでしまうので(^_^;)、素直に青森空港から飛行機で。南セントレア市で有名な中部国際空港にも行ってみたかったしね~。しかしド田舎路線で1日2便しか無く、JALのバーゲンフェア並の割引の先特も適用便が無い状態で、非常に割... [続きを読む]

« ギンガメアジ | トップページ | WBC »