無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ブラジルGP | トップページ | 10/28釣果 »

2006年10月27日 (金)

フォーミュラニッポンもてぎ詳細

10月22日ツインリンクもてぎにフォーミュラニッポン第8戦を観に行ってきました。
フォーミュラニッポンは昨年の富士以来です。今年はフジテレビの中継が無いので、流れが良く分かりませんでしたがブノワ・トレルイレのチャンピオンが決定するかどうかと言うレースです。
フォーミュラトヨタの決勝の頃到着し、F3も見た後ピットウォークに参加しました。チームに対して観客の数が多すぎ、良い写真が撮れませんでした。
Fndsc_0012 Fndsc_0043 Fndsc_0082

フォーミュラ日本決勝はどこで観ようか迷いましたが、ロードコース第5コーナーにあるスタンドが気になりそこへ行くにはどう行くのかと考えました。連れの熊ちゃんがインフォメーションに尋ねたところ、いったんオーバルコースに降りて歩いて行けば良いと言うことでした。と言うことは何とメインストレートにかぶりつきでレースが観れるという事です。シャシーが更新され、エンジンがホンダと、トヨタの2社になってから初めて見ましたが、回転数が制限されている割にかん高い音をしていると感じました。
Fndsc_0139
速過ぎて写真は撮れません(・・;)

で、第5コーナーに移動しました。
Fndsc_0170
ときおりオーバーテイクシーンも見られました。しかし一時トップに立った本山の明らかなエンジン音の変調も分かってしまいました。同世代の本山にはがんばって欲しかったです。
で、結局ブノワ・トレルイレのチャンピオンが決ました。
Fndsc_0208
ピントが金網に合ってしまっていますが、勝利のガッツポーズです。

やっぱり生サーキット観戦は良いですね。来シーズンは富士F1をはじめ色々行きたいと思います。

« ブラジルGP | トップページ | 10/28釣果 »

コメント

楽しそうですね。車の爆音も心地良いみたいですね。レースクィーンの笑顔も最高ですね。次は富士ですか。うーん、じゃー僕も行けるよーガンバロー。エイエイ ウオーオーオー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/12444188

この記事へのトラックバック一覧です: フォーミュラニッポンもてぎ詳細:

« ブラジルGP | トップページ | 10/28釣果 »