無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月19日 (日)

ひらたけなど

Dcf_0073_
昨年から使用している原木からひらたけが発生しました。
Dcf_0076_
今年植菌した原木の内1本からも子実体の形成が始まりました。3,4箇所あるので結構な収穫になりそうです。

Dcf_0074_
11/6に出始めていたなめこは収穫済みですが、まだ少し残っています。
なめこは今年植菌したものの発生はまだです。

2006年11月10日 (金)

Mステ

今日おなかが痛くて早く帰ってきたので、久しぶりにMステを見ました。

すると、なんとコサキンのアイドル水野晴郎ちゃんが出てきました。久しぶりに見たのですが、すごく痩せて老け込んでいました。シベ超は深夜に放送していたのを1回しか見たことありませんが、元気に次回作に取り組んでもらいたいと思いました。

娘。が歌番組に出ているのも久しぶりに見ました。実況chの芸能chにスレが立っていなく、ヲタも飽きてきているのを実感しました。8期が入っても変わらないだろうと思います。

2006年11月 6日 (月)

今シーズン初しいたけ

Dcf_0069_ 2006秋初のしいたけです
昨年から使用しているホダ木に発生しました。

今年しいたけを植菌したホダ木にも1つ発生し始めていました。

昨年から使用しているナメコ原木でも出始めています。

これからきのこシーズンとなりそうです

2006年11月 4日 (土)

11/03釣果

11/3文化の日またまた鹿島港公園に行ってきました。
前回朝から昼であまり釣れなかったので、今回は夕マヅメを狙いました。
14時前に着くと3連休ということもあり、人でいっぱいでした。
Dcf_0067_
何とか一人分の場所は確保できましたが、みなと公園がこんなに混んでいたのははじめてです。
遠投サビキ、ちょい投げを行いましたが、明るいうちはサビキにはボラしかかかりませんでした。ちょい投げはボウズのがれ投げ釣りの巻を使ってアイナメ(クジメ)とウミタナゴが釣れました。そのほかにアイナメより細めでハゼかメゴチっぽい魚も釣れたのですが、食べるところが少なそうなので逃がしました。(針を飲み込んでいたので外すときに逝ってしまったかもしれませんが)
日が落ちてから18時半くらいまではアジがぽつぽつと釣れました。
暗くなってからはちょい投げのアオイソメには反応がありませんでした。
まわりも釣れている気配が無かったので20:30頃あがりました
Dsc_0005__

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »