無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 肉厚しいたけ | トップページ | アパートできのこ栽培 その1.5 »

2007年1月11日 (木)

アパートできのこ栽培 その1

これまでしいたけ、なめこ、ひらたけ、まいたけ等を栽培してきましたが、ほとんど原木栽培なので実家の庭で行なっていました。しかし実家に帰れるのは1~2週間に1回なので成長過程を観察出来ず、収穫のタイミングが合わないこともありました。
そこでアパートの中で菌床ブロック栽培を始めることにしました。原木より味が落ちるのは承知ですが手を出してしまいました。(キノコ馬鹿(^_^;))

もりのしいたけ農園
Shiitake01 渇き気味だったのでとりあえず浸水してます。

もりのしめじ農園
Hiratake01 しめじというネーミングですがひらたけです。原木のものと比べてどの位の大きさになるか楽しみです。

成長過程を頻繁に更新していきたいと思います。

« 肉厚しいたけ | トップページ | アパートできのこ栽培 その1.5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/13446234

この記事へのトラックバック一覧です: アパートできのこ栽培 その1:

« 肉厚しいたけ | トップページ | アパートできのこ栽培 その1.5 »