無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

アパートできのこ栽培 その18

Dsc_0073
しいたけがある程度大きくなったので採りました。大きくなりすぎると最終的な収穫量が少なくなるということなので傘が開いたタイミングで取りました。

Dsc_0074
ひらたけには動きがありません。

2007年2月26日 (月)

メガマック

話題のメガマックをはじめて食べました。

でも・・・ツインリンクもてぎのマーベラスダブルバーガーに慣れているのでメガというほどの衝撃を感じませんでした。

マックのがメガならマーベラスはテラでしょう↓
https://www.twinring.jp/foods/brick.html

2007年2月24日 (土)

アパートできのこ栽培 その17

Dsc_0071_
しいたけが巨大に育ちました。鍋に入れたのですが大きすぎるので切りました。

Dsc_0072_
ひらたけはお休み中です

2007年2月19日 (月)

アパートできのこ栽培 その16

今まで置いていた場所は夜でも明るく暖かいので、北側の玄関に移動してみました。夜と昼の温度差があった方が良いと何かの文献で読んだ気がしたので。

もりのしめじ農園
Dsc_0069
いつも軸ばっかり大きくなって傘が開きません。このまま放って置いても固くなるばかりなので収穫してなんちゃってキムチ鍋に入れました。大きくなり過ぎないほうが味は良いようです。
※なんちゃってキムチ鍋とは市販の鍋焼きうどんセットにキムチを入れたものです。(勝手に命名)

もりのしいたけ農園
Dsc_0070
大きくなりそうな物がいくつか生えてきました。

2007年2月16日 (金)

へこむ話

車上あらしに遭ってしまいましたorz

いつも通り月極め駐車場に停めていたら窓を割られカーナビを盗まれました。

初めて警察に指紋を採られました

窓の修理は保険が利くけどナビまで保障される契約はしていなかったのでどうにもなりません。ナビとしては安いものだったので油断してました。

車に置いていたアパートのスペアキーが無事だったのは不幸中の幸いです。

最近付いてないので成田山で厄除けお守りもらってきたのにな(T_T)

2007年2月15日 (木)

芋焼酎なのに

Dsc_0068
この芋焼酎はバーボンの香りがします
原料にとうもろこしは使っていないのに不思議です

2007年2月12日 (月)

アパートできのこ栽培 その15

思うように成長してくれないので手を加えます

もりのしいたけ農園
Dsc_0066
大きくならないで黒っぽく変色したものは取り除きました

もりのしめじ農園(ひらたけ)
Dsc_0067
その14までで大きくなっていたきのこは傘が開かず干からびてしまいました。それはあきらめ、表面を全部スプーンで剥ぎ取り浸水しました。

なんとか大きなきのこが育って欲しいです

プロレス部屋どうぶつのもり

ワイヤレス通信で赤コーナーと青コーナーをプレゼントしてもらったのでプロレス部屋が完成しました。
Dcf_0104_ 記念に1マッチ行なおうと思ったけどねっころがるだけ(笑)

どうぶつの森はもう1年以上プレイしててそろそろ飽きてきました。(と言いつつやってる)

2007年2月11日 (日)

スノーボード

2/10,11那須方面に滑りに行ってきました。
しかし滑れたのは10日にマウントジーンズだけで、11日はハンターマウンテンに向かったのですが混雑しすぎていてスキー場にたどり着けず引き返しました。スキー場4kmほど手前で係員が駐車場満車の説明していたのですが、そこに着くまでですでに11時になってしまっていたのでかなり時間を無駄にしました。渋滞していたのに向かっていた我々の認識も甘かったのですが、もっと手前で知らせてくれれば親切ではないかと思いました。

Dcf_0100__2
滑れた10日マウントジーンズでは今年の暖冬の異常さを改めて実感しました。全コース滑れましたがスキー場に着くまで全くといって良いほど雪が有りませんでした。リフトの下なども雪が無く地面や笹が見えるところが多かったです。3月終わり頃のようでした。今年1年の生態系の乱れが心配です。
ここ数年は年に1度しか滑りに行ってないので思ったように体が動きません。運動しないといけないな。

2007年2月 9日 (金)

アパートできのこ栽培 その14

今週末収穫したかったんですが思うように育ちません。
記録的な暖冬の影響かな?部屋の中が夜中でも20度近くから下がっていないようです。

Dsc_0064  美味しくなさそう

Dsc_0065 しいたけも成長が見られません

このままシーズンが終わってしまったら悲しすぎる(T_T)

2007年2月 6日 (火)

アパートできのこ栽培 その13

小さいしいたけはたくさんあるのですがなかなか大きくなりません。
Dsc_0063

ひらたけは今回も軸ばっかり大きくなっています。品種なのか?
Dsc_0062_1
ピントが外れてしまいました(^_^;)

2007年2月 4日 (日)

アパートできのこ栽培 その12

しいたけが2つだけですが大きくなったので収穫しました。
Dsc_0060
炭火で焼いて普通に美味しかったです

ひらたけは新しい芽が出始めました
Dsc_0061_1

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »