無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月19日 (火)

アメリカGP

ハミルトン凄いです
並みの新人だったらアロンソを簡単に前に行かせていたことでしょう。

マクラーレンが抜け出してしまったので、もうちょっとフェラーリ、BMW、ルノーにも頑張って欲しいです。

次戦はヨーロッパに戻ってフランスGPです。ハミルトンの独走を許さず他のドライバーの巻き返しを期待します。だって見に行く日本GPまでチャンピオンシップを引っ張って欲しいから。

2007年6月16日 (土)

大日本人

松ちゃん監督ということで笑える映画だと思っていたのですが、爆笑ムービーではありませんでした。すごく面白く後を引くのですが、口に出して笑うというシーンは(私には)ありませんでした。ボケばっかりでツッコミのいない長編コントという感じでした。ある意味見る側がツッコミかな?

2007年6月11日 (月)

カナダGP

夜遅かったのでスタート数週だけ見て寝てしまいました。
後から録画したものを見ると非常に荒れたレースでした。
クビサの怪我が大したことが無かったようで良かったです。
そんな中で全く危なげなかったハミルトンの初勝利は見事でした。

運も味方につけたスーパーアグリ佐藤琢磨のアロンソをオーバーテイクしたシーンはしびれました。

ロズベルグとトゥルーリが同時にスピンしたシーンがありましたが、ツインドリフトか!と突っ込みを入れたくなくなりました。

次のインディアナポリスは琢磨が3位入賞の経験もあるコースなので楽しみです。

車検

愛車 レガシィB4 RSK 12年式の7年車検でした

オートバックスやいくつかの修理工場から誘いがありましたが、最近CHECK ENGINEのランプが頻繁に点灯し調子が悪かったので、いつも頼んでいるスバル系の整備工場にお願いしました。

エンジンはノックセンサーの交換になりました。その他ファンベルト、クーラーベルト、スモールランプなどを交換し全部で約14万でした。
8万キロ以上走っているのでタイミングベルトも交換した方が良いかなと思ったのですが、整備士の方から10万キロまでは交換しなくて大丈夫でしょうと言われたので見送りました。

当初は7年目を機に乗り換えようかと考えていたのですが、諸事情とどうしても欲しい車が無いのであと2年くらいは乗り続けようと思います。車を引き取りに行ったとき新型インプレッサが置いてありました。完全な5ドアハッチバックになっていて結構かっこよかったです。3ナンバーというのが気になりますが、次期乗り換え候補に入れたいと思います。

ついでに
F1カナダGP予選は深夜遅かったのですが土曜日なので生で見ました。ルイス・ハミルトンの初ポールは見事でした。決勝は月曜の仕事に響くので録画して寝ます。

2007年6月 9日 (土)

監督・ばんざい!

監督・ばんざい!見てきました。

初めのほうはあまり笑えなくて外したかなと思ったのですが、本編?に入ってからはくだらなくて良かったです。蝶天らーめんでスイッチが入って、江守さんの馬鹿馬鹿しい演技で最高潮に達しました。

近くに出来たシネコンに仕事帰りに行ってみたのですが、日常の娯楽としてはなかなか○です。今度大日本人とダイハード4.0も見に行こうかと思ってます。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »