無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 監督・ばんざい! | トップページ | カナダGP »

2007年6月11日 (月)

車検

愛車 レガシィB4 RSK 12年式の7年車検でした

オートバックスやいくつかの修理工場から誘いがありましたが、最近CHECK ENGINEのランプが頻繁に点灯し調子が悪かったので、いつも頼んでいるスバル系の整備工場にお願いしました。

エンジンはノックセンサーの交換になりました。その他ファンベルト、クーラーベルト、スモールランプなどを交換し全部で約14万でした。
8万キロ以上走っているのでタイミングベルトも交換した方が良いかなと思ったのですが、整備士の方から10万キロまでは交換しなくて大丈夫でしょうと言われたので見送りました。

当初は7年目を機に乗り換えようかと考えていたのですが、諸事情とどうしても欲しい車が無いのであと2年くらいは乗り続けようと思います。車を引き取りに行ったとき新型インプレッサが置いてありました。完全な5ドアハッチバックになっていて結構かっこよかったです。3ナンバーというのが気になりますが、次期乗り換え候補に入れたいと思います。

ついでに
F1カナダGP予選は深夜遅かったのですが土曜日なので生で見ました。ルイス・ハミルトンの初ポールは見事でした。決勝は月曜の仕事に響くので録画して寝ます。

« 監督・ばんざい! | トップページ | カナダGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/15389549

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 監督・ばんざい! | トップページ | カナダGP »