無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

F1日本GPのチケットが届きました
Dsc_0427_2
楽しみ&交通、天候が不安

7/28鹿島

7/28(土)鹿島港公園 7:00~11:00

時間帯が良くないのかあまり釣れませんでした。
アジ狙いのサビキは全く反応無し

ウキ釣り底すれすれで小さいメバル、ハゼ、ハオコゼが2,3尾づつ釣れただけでした。
あとウニも
Dcf_0116_2

カーナビ

車上荒らしに遭って以来オークションで同型機を探していたのですが、どうも盗品のようなものが出品されていたり、新品と比べて割安感が無かったりしていたので手が出ませんでした。そのうち同型機の新品も値下がりしていたのですがボーナス時期にまた上昇し始めました。
そうこうしているうちにsonyからポータブル機で加速度センサなどを内蔵している製品が新発売になり、価格も手ごろなのでこれを購入しました。http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/index.html
VICSアンテナと、メモリースティックPROデュオを同時に購入し、7万円でお釣りが来ました。

Dsc_0428 
簡単に取り外せるので、使わないときは外しておこうと思います。

性能は価格を考えると満足です。

2007年7月22日 (日)

ヨーロッパGP 決勝

大荒れのレースでした

スタート直後の雨の降り方は尋常じゃなかったです

ゴール直前の雨はアロンソにとっては恵みの雨でした。

スタート前はフェラーリ、ライコネンが圧倒的有利でしたが最終的にはマクラーレン、アロンソがラッキーでした。

ちょっと心配なのは2位に終わったフェラーリがクレームをつけるのではないかということです。
1.マクラーレンのピットリリースの危険行為?
2.2時間ルールオーバー?

ハミルトンの体に問題が無くて良かったです

雨については富士のレースが心配になりました。経験積みですので
http://fsense.cocolog-nifty.com/rqtt/2005/06/post_3eef.html

表彰台にミハエルが居たのには違和感がありました

2007年7月21日 (土)

ヨーロッパGP 予選

Q3赤旗中断中

ハミルトンは大丈夫でしょうか?

2007年7月 9日 (月)

イギリスGP

フェラーリ ライコネンが頑張りました。中盤戦になりフェラーリ、マクラーレン2強のコースによる向き不向きが見えてきて面白いです。
ハミルトンは母国グランプリで優勝できず残念でしたが、1年目で何でもかなえてしまうとあとの目標が無くなった増長してしまうかもしれないので良かったかもしれません。
中盤勢では3,4位をBMWとルノーが争いその後ろは優劣がつけがたい感じです。

次はドイツGPですがミハエルがいない今年はラルフが頑張らないといけないでしょうね。

2007年7月 8日 (日)

7/7鹿島

7/7に遅ればせながら今シーズン初の釣りに行ってきました。場所はいつもの鹿島港公園です。朝7時過ぎに到着しましたがけっこう人が出てました。

アジ狙いだったのですがサビキには全く反応が無く、周りでも釣っている人はいませんでした。釣れたのはウキ釣りでハゼ、アイナメが7尾くらいでした。(小さくて恥ずかしいので写真はありません)あとハオコゼというとげに毒のある魚も5匹くらい釣れましたが即リリースしました。

昼ごろあたりが無くなり、風があり小雨もときおり降っていたので引き上げました。

近いうちにまたアジ狙いで行こうと思います。

2007年7月 6日 (金)

ダイハード4.0

ダイハードを劇場で見たのは最初のもの以来です。やっぱりこういう作品は大きなスクリーンで見るのが迫力があり良いですね。

タイトルどおり生きているのがおかしい状況が随所にあり、”やりすぎ”と思わず笑ってしまいそうなところもありました。

もし5が製作されたら絶対また見に行こうと思います。

2007年7月 3日 (火)

フランスGP

今年はもうマクラーレンしか勝てないんじゃないかと危惧していたところ、フェラーリが頑張って優勝してくれました。フェラーリ=高速サーキット向き、マクラーレン=テクニカルサーキット向きなのでしょうか? ホンダは少し戦闘力がアップしたようですが、まだまだ頑張らないといけないでしょう。 フジテレビ721で途中からスタジオ解説の熊倉さんが全然しゃべっていなかったのは何故なんだろう? 次はハミルトンの母国イギリス。盛り上がりそうだなあ。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »