無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

富士フリー走行1回目~F1GPニュース2日目

明日の予選観戦のために早く寝たいのですが、23:30現在フリー走行2回目を見ています。
初めてのコースだからなのか上位のドライバーでも結構コースをはみ出しています。
予選ではフェラーリとマクラーレンどちらが上になるのでしょうか?

それでは富士に行ってきます。体力が残っていたら日曜夜に更新します。(帰ってこれるのか?)

F1GPニュース 富士1日目

津川さんの30年前の富士不法侵入話は公共電波に乗せて良かったのだろうか?

流石に2007年現在では捕まってしまうと思いますが

おいらはチケットは持ってたけど、鈴鹿の裏門をよじ登ったことはあります。

2007年9月25日 (火)

いよいよ今週末F1日本GP

今週末富士スピードウェイに出陣します
3年ぶりの生観戦、初めての2.4lV8体験なので今から興奮しています。
前回は台風が来て大変でしたが、今回は今のところ熱帯低気圧も発生していないのでとりあえず安心です。
Dsc_0485部屋に応援用フラッグが転がってました。(主にINDYでGETしたものですが・・・)もって行くべきかどうか・・・?

2007年9月18日 (火)

ベルギーGP決勝

結果から言うとトップ4は予選のままで波乱は起こりませんでした。ハミルトンは勢いが衰えたように見えますが、ロスは最低限に抑えていますし以前ポイントリーダーです。今回ライコネンが勝ちましたが、チャンピオン争いは余程のことが無い限りアロンソかハミルトンのどちらかでしょう。

次戦はいよいよ2週間後日本グランプリです。チャンピオン決定は無いですが、トップ争いや今回ふるわなかった日本勢などの活躍を現地で見たいです。2.4LV8になってからのレースも始めて見るので音の違いを実際に確認したいです。

2007年9月16日 (日)

9/15鹿島

Dsc_0484

9/15(土)3連休の初日に鹿島港公園に行きました。

14時ごろから始めてしばらくはポツポツとハゼなどが釣れて、夕マズメにサバが来ました。アジを釣りたかったのですが全然だめでした。日が沈んでサバが終わってからはアナゴを狙ったのですが、それもはずれでした。なかなか思い通りにはなりません。

釣果
サバ  11
ハゼ  2
メバル 1
その他 ハオコゼ

ベルギーGP予選

久しぶりのスパです
オールージュは迫力があります

予想通りフェラーリが好調です。続いてマクラーレンですがアロンソは奇数グリッドの3位なのでスタートで逆転があるかもしれません。

マクラーレンへの裁定が決まりコンストラクターズポイントは無効となりましたが、ドライバーズポイントはOKなので、残りシーズンがしらけてしまうようなことは無くなりよかったです。しかし処分は厳しすぎる気がします。もし2008シーズンにマクラーレンが出場できないとなるとレースがつまらなくなってしまうので、それは避けて欲しいです。

2007年9月11日 (火)

イタリアGP

マクラーレンが非常に強かったです。特にアロンソはチャンピオンの貫禄を見せました。しかしスパイ問題でチャンピオンシップはどうなるか分かりません。

フェラーリは地元なのに良い所がありませんでした。(シューマッハが来てたせいか?)

それ以降はBMWが抜け出していますが、あとはほとんど差が無いような気がします。

次は久しぶりのスパで楽しみなのですが、マクラーレンに対する裁定が気になります。レースがつまらなくなるようなことは避けて欲しいです。

また、日本GPが鈴鹿と富士の隔年開催が決まりました。ドライバーに人気のある鈴鹿が復活するのは良いことだと思います。個人的には富士の方が近くて行きやすいというのがありますが、今年の運営を見てみないとその判断は下せません。

2007年9月 9日 (日)

9/8鹿島

関東を縦断した台風9号通過翌日に鹿島港公園にまた行ってきました。

以前外海が荒れているときに魚が逃げ込んできていたことがあったので期待していたのですが、結果はだめでした。波を心配して少し遅めの8時頃からスタートしましたが、意外に海は全然荒れていませんでした。

釣果はボラばかりでアジなどは全然かかりませんでした。あと意地で釣った小メバルが一匹だけです。昼までであきらめて帰りました。

Dcf_0006
来週は3連休なので夕マズメを狙いたいと思います。

2007年9月 2日 (日)

天地返し

秋の収穫期に備えてしいたけホダ木の天地返しを行ないました。

2年前に接種熟成済みで購入し3年目を迎えるホダ木はかなり軽くスカスカになっているものもあり、今年出てくるかどうか怪しいです。
接種2年目のものは昨シーズンもそこそこ発生がありましたが、今シーズンからが本番なので期待します。
今年の冬に植菌した原木も、切り口を見ると白い菌が蔓延していたので順調に育っているようです。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »