無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ガンダム00 #3 変わる世界 | トップページ | ガンダム00 #4 対外折衝 »

2007年10月23日 (火)

ブラジルGP

大逆転でワールドチャンピオンを決めたキミ・ライコネンおめでとう。

ブラジルGPは夜遅いのでスタートだけ見て寝ようと思っていたのですが、スタート直後にハミルトンが順位を落とし寝られなくなりました。しかしまだマッサがトップだった中盤を過ぎ力尽き眠ってしまい、ゴールで目が覚めたときにはいつの間にかライコネンが優勝してチャンピオンになっていました。あとから見たらピットインのタイミングでうまく入れ替わったのですね。しかしもしコース上であからさまに抜かせたとしても今回のようなケースではチームオーダーが当然だと思います。

個人的にはハミルトンがチャンピオンにならなくて良かったと思います。1年目で成功してしまうとその後のモチベーションが続かなくなってしまうのではないかという懸念からです。

F1デビューとなった中嶋一貴ですが予選決勝を見るかぎりはニコ・ロズベルグのパフォーマンスに対し良いところがありませんでした。来シーズンもF1で見たいですが、GP2でチャンピオンになってからというのもアリだと思います。

来シーズンはアロンソ次第で勢力図が大きく変わると思います。オフシーズンの情報にも目が離せません。

« ガンダム00 #3 変わる世界 | トップページ | ガンダム00 #4 対外折衝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/16844572

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルGP:

» ブラジルGPライコネン優勝し逆転で年間王者 [スポーツ瓦版]
今季の最終戦ブラジルGPライコネン優勝し逆転で年間王者だ 予選はマッサPPでハミルトン2番手でライコネン3番手になって アロンソ4番手でハミルトンが王者争いで有利だが分からないし 佐藤琢磨18番手で山本左近22番手スタートする事が決定して ブラジルGP....... [続きを読む]

» ブラジルGPライコネン優勝で王者&ハタチ&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
ハタチの恋人はデートしたが小説家と人違いしてると気付くも話が多過ぎで 黒の契約者は黄の過去が判明して黒は教団に潜入し教祖を抹殺の指令も 教団はアンバー組織と関連ありも黄のミスで抹殺が失敗し女性も捕まって ブラジルGPはライコネン優勝でハミ&アロンソ逆転して年間... [続きを読む]

« ガンダム00 #3 変わる世界 | トップページ | ガンダム00 #4 対外折衝 »