無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« まいたけ出始めました | トップページ | ガンダム00 #1 ソレスタルビーイング »

2007年10月 7日 (日)

中国グランプリ

いやー面白いレースでした。
予選でハミルトンがポールを取ったときには中国でハミルトンのチャンピオン決定かと思ったのですが、レースは何が起こるかわかりません。

スタート時は台風のせいでウェットで始まりましたが富士のようにひどい状態ではなく、だんだんドライになっていく見る側には面白い展開でした。ハミルトンは若さゆえの判断ミスか最悪の結果であるリタイヤになりました。それに対しライコネン、アロンソはしっかり1位、2位でフィニッシュし、最終戦にチャンピオンの可能性を持ち越しました。

中盤でもベッテル、バトンなどが良い走りを見せ、来シーズンへの期待を持たせてくれました。

いまさらですが、富士もこの中国GP程度のコンディションで行なわれていれば良かったと思います。

次は1周開いてブラジルGPです。セナが見ている地で勝利の女神は誰に微笑むのか、非常に楽しみです。

« まいたけ出始めました | トップページ | ガンダム00 #1 ソレスタルビーイング »

コメント

おはようございます。
私も中国GPは、ハミルトンて決まりかと思ったのですが、まさかあんなことになるとは。おかげでブラジルは3つどもえの戦いが楽しめることになりました。どうなるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/16687716

この記事へのトラックバック一覧です: 中国グランプリ:

» 中国GPは王者の争い3強で最終戦へ [スポーツ瓦版]
今季16戦中国GPはライコネン優勝し王者の争いは最終戦だ 予選はハミルトンPPでライコネン2番手でマッサ3番手になり アロンソ4番手とマクラー&フェラーリ勢が例の如く独占したし 佐藤琢磨20番手で山本左近22番手スタートも決勝に期待だ 決勝はライコネ....... [続きを読む]

» F1 第16戦 中国GP [Kio -朔北- De nuevo]
上海での中国グランプリ。 ハミルトンリタイヤにより、 総合チャンピョン決まらず。 しかも、アロンソ2位のため、差が縮まる。 ライコネンにも総合チャンピョンのチャンスあり... [続きを読む]

» 鴎が王手&中国GPはライコネンVで王者は最終戦へ [別館ヒガシ日記]
中国GPはライコネンVでハミルがリタイヤで3強から王者は最終戦に決定で はCS第1の1戦目を渡辺が完投で8対4勝ち札幌に王手だ 7時半過ぎ起床しで中国GPを更新など10時半過ぎまでして 11時前から背中の消毒で行き帰宅して週刊少年ジャンプを読み 12時か... [続きを読む]

» F1 中国GP ライコネンが優勝でタイトル争いは最終戦に持ち越し [蔵前トラック]
結果は以下のとおり bfont color=redPos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 K・ライコネン フェラーリ 1:37:58.395 2 F・アロンソ マクラーレン + 9.800 3 F・マッサ フェラーリ + 45.800 4 S・ヴェッテル トロロッソ + 53.500 5 J・バトン ホンダ + 1:08.600 6 V・リウッツィ トロロッソ + 1..... [続きを読む]

» 3つどもえの戦いに<F1中国GP> [V36スカイラインクーペが欲しい!]
やったあ!ライコネン!! マクラーレンファンだけどライコネンの優勝は嬉しいね。日本GPでは凄いパーフォーマンスを見せてくれた。最初のタイヤチョイスのミスさえなきゃ優勝というレースだった。 この中国もハミルトンとバトルをしての優勝だ。 そのチャンピオンに王....... [続きを読む]

« まいたけ出始めました | トップページ | ガンダム00 #1 ソレスタルビーイング »