無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ガンダム00 #2 ガンダムマイスター | トップページ | 10/20鹿島 »

2007年10月19日 (金)

磯竿

実は前々回釣行したとき、愛用の磯竿(SHIMANO IG-HI SPEED APERTO ISO XT 1.5号 5.25m)をボラに持っていかれてしまいました。1~2号クラスの磯竿は外ガイドだと穂先が細く折れてしまうのが怖いので、中通しを使いたいのですがこのインナーガイドでは一番安価な竿はなかなか釣具屋や通販では見かけないので1クラス上のものを買おうかと思っていたところ楽天で発見したので早速同じものを購入しました。
Dsc_0659
リールは以前は2000番クラスを使用していましたが、なるべく軽くしたいので新製品のSHIMANO ELF 1000にしました。本格的な磯釣り師からすると貧弱な道具だと思いますが、堤防からしかやらない私には十分です。

モーターショーに備えてタムロンの高倍率ズームが欲しかったのですが、この竿を買ったので我慢します。

« ガンダム00 #2 ガンダムマイスター | トップページ | 10/20鹿島 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/16804504

この記事へのトラックバック一覧です: 磯竿:

» 釣具の上州屋 [釣具の上州屋]
釣具の上州屋について [続きを読む]

« ガンダム00 #2 ガンダムマイスター | トップページ | 10/20鹿島 »