無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

1月のきのこ

080127_124555_3 今の時期は寒くて乾燥しているので、きのこが発生しても大きくならず生えている状態で干し椎茸のようになります。発生する数も少ないです。

3月頃になればまたみずみずしく育ったシイタケが取れると思います。

ガンダム00 #16 トリニティ

月光蝶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ゼーレと死海文書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

総集編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

こんな感じか?

2008年1月24日 (木)

噂のヤッターマン

第1話はOPを見逃したのですが、2話で確認したところ言うほどひどいものじゃないと思いました。でも逆に水木一郎にでも歌ってもらったほうが、今の人にも受けるのでは?

ドロンボー3人とドクロベーの中の人が昔と変わっていないのは奇跡的で、感動すら覚えます。・・・だがそれだけ。内容的にはまったく昔のままであり、再放送しているのと変わりません。ヤッターマン側がいまどきの子供なのが、昔見ていたおじさん、おばさん達にとっては鼻につきます。早期打ち切りのにおいがプンプンしてきます。

2008年1月20日 (日)

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

最終話は前回までの悲しい雰囲気と打って変わってハッピーエンドになりました。

最後はクライマックスフォームではなく、ソードフォームに全ての力を集結して倒すというのは非常に良かったです。てんこもりではお笑いになっちゃいそうだし、デネブやジークも力を合わせた勝利になりました。

モモタロスたちは消えませんでしたが、桜井さんは最後のゼロノスカードを使ってしまったので消滅してしまいました。しかしゼロノスには変身時間に制限があるのでしょうか?途中で変身を解除しなければ最後のカードを使わなくても済んだのでは?
愛理さんは桜井さんが消えた後も記憶が残っているのでしょうか?未来で再び出会えると良いですね。しいたけが食べられるようになった侑斗が成長して戻ってくるでしょう。

真の本当の分岐点の鍵はハナでしたが、最後まで元の姿に戻ることが無かったのが残念です。白鳥百合子さんは一瞬でも出演できないほど体調が悪いのか、それとも政治的な問題なのか?でもまあ後半頑張ったコハナちゃんのごほうびとして、最終回までの出演は良かったと思います。

この電王は電車や憑依するイマジンというこれまでの仮面ライダーに無い要素がたくさんあり、いろいろなファン層を取り込みました。私も取り込まれた一人です。次のキバはどんな作品になるのでしょうか?電王の後では厳しいでしょうが頑張ってもらいたいです。とりあえず第1話は見るつもりです。

1年間楽しませてくれてありがとう

ガンダム00 #15 折れた翼

15話にして早くも圧倒的強さだったガンダムが窮地に立たされました。あれだけの大部隊が動いたのですからソレスタルビーイングにも戦力差の情報は伝わっていたはずです。よって最後に登場した新ガンダムは作戦の範囲内でしょう。

それにしても日本在住バカップルはいまだにストーリー上必要とは思えません。

2008年1月19日 (土)

ユニコーン

Dsc_0901
いつもガンプラは別ブログに掲載しているのですが、今回は特別にこちらに記入します。

昨年末に発売されたMGユニコーンガンダムですが、どこへ行っても売り切れでした。
本日近所のジャスコのガンプラコーナーをのぞいたところ、ご丁寧に”ラスト1個”の張り紙とともに売っていたので思わず買ってしまいました。
隣に売っていたHGUCリガズィとHGティエレン ソーマ機も欲しかったのですが、この大物だけで我慢しました。今月はMS-06Rも出るんだよなあ・・・

とりあえず買っただけで満足したので箱も開けてません。何時完成するのだろうか・・・?

続きはこちら

2008年1月15日 (火)

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」

ウラタロスはやっぱり嘘つきでした。敵を騙すにはまず味方からというのを忠実に実行しました。それでも信用し続けた良太郎は流石です。
最後(?)のロッドフォームが放ったライダーキックはかっこよかったです。

良太郎の欠けた記憶がお姉さんと桜井さんの赤ちゃんだったということが判明しました。この戦いが終わればその記憶も修復されるのでしょうか。そうすれば過去の侑斗も救われます。

次はいよいよ最終回。おそらくハッピーエンドになると思いますが、今から待ち遠しいです。

2008年1月13日 (日)

ガンダム00 #14 決意の朝

OP、EDが変わりました。
新オープニングでは新ガンダムらしい機体が映りこんでいます。

”二度もぶった”の台詞は無理矢理でした。

刹那はまた正体をさらしています。

次回は大激戦になりそうです。ガンダム大破→大幅改造or乗り換えという段取りでしょうか?

2008年1月 6日 (日)

仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」

タイトルからキンタロスが消えてしまうのではないかと思いましたが、実体化して過去に取り残されてしまうということでした。まだ再会できる望みはあります。でも泣けました。

愛理さんがカイに捕まってしまいました。逃がすだけではなくちゃんとガードしなきゃだめじゃないですか。

次回ウラタロスが裏切るみたいですが、彼のことなのでそれも嘘かもしれません。とにかくあと2回見逃せません。

ガンダム00 #13 聖者の帰還

刹那は正体ばれすぎです
そのうち隠れ家隣の姉弟にも分かってしまうのでは?
都合よく情報をもらったり、丸腰で攻撃されなかったり、運が良いだけですね。(アニメだからと言ってしまえばおしまいですが)

以上今回はこんな感想です

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年

風邪を引いて寝込んでいて遅れましたが、

2008年明けましておめでとうございます

本年もこのブログ”せんせーのレースQ&きのこ探検隊”(略してRQTT)をよろしくお願いいたします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »