無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

ガンダム00 #20 変革の刃

お気楽な学生だったサジ君の身辺がどんどん悲惨になって行きます。グレなきゃ良いけど・・・catfaceユニオン軍に志願したり、はたまた何かの拍子にソレスタルビーイングに入っちゃったりするんでしょうか?前回300年経っても体は再生できないのかという疑問を聞いていたかのように、GN粒子が細胞に悪影響を及ぼしているという説明がありました。ジョセフのように立派な義手を着けてもらいましょう(またジョジョネタ)

GNドライブ搭載MSが一気に増え戦力が逆転しました。このような展開は今までのガンダムシリーズではなかったように思います。エヴァ量産機?

アレハンドロ・コーナーとリボンズはいったい何者なのでしょうか?中の人が古谷徹ということはかなりこれから重要な役割になりそうな気がします。

2008年2月16日 (土)

ガンダム00 #19 絆

スローネへの襲撃は刹那の独断専行かと思いきや、ティエリアまで参戦するとは意外でした。しかもナドレまで出すとは気合が入っています。

最後にチラッと画面に出てきたのはGNドライブでしょうか?ソレスタルビーイング以外にも対抗する機体が(ストーリー的に)欲しいと思っていましたが、あれだけいっぺんに登場するとなると、”どいつもこいつもスーパーサイヤ人か”という感じです。

2008年2月11日 (月)

ガンダム00 #18 悪意の矛先

これまでただのバカップルだと思っていた2人に突然悲劇に襲われました。この流れでお姉さんにも何かありそうです。300年経っても再生医療は確立されないのでしょうか。クレイジーダイヤモンド、ゴールドエクスペリエンスはそれだけすごい能力ということか・・・?

ラストでガンダム同士の戦闘になりそうな引っ張り方ですが、乗せられてはいけないでしょう。すぐに仲裁が入りそうな感じです。

HGフラッグカスタム、ティエレンタオツー、スローネアインはこちら。

ユニコーンガンダム

製作中だったMGユニコーンガンダムが完成しました

詳細は次のページで

http://ms-kinoko.cocolog-nifty.com/mskinoko/2008/01/mg_978c.html

2008年2月 4日 (月)

ガンダム00 #17 スローネ強襲

ソレスタルビーイングの確信に迫る部分が出てきました。木星と言えば宇宙世紀ではヘリウム3の採掘地であり、シロッコなどのキーポイントとなっています。今後どのような展開を見せるのでしょうか。

そろそろ本当に地球側にもガンダムに対抗できる機体が現れないと、ストーリー的にも厳しいのではないかと思います。

2008年2月 3日 (日)

今年は関東でもちょこちょこ雪が降りますが、本格的な積雪は久しぶりです。(ニュースでは2年ぶりと言っていました)しかし途中から雨混じりになったので、降った時間の割には積もっていないし、道路にはほとんど雪がありません。

Dsc_0905 仮伏せ中のホダ木は時々濡らす必要があるので保温用シートを取りました。

Dcf_0033_2 寒いので椎茸の育ちは悪いです。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »