無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ガンダム00 #25 刹那

第1期最終回です

もう誰が生き残っているのか把握できません。とりあえず地球がひとつにまとまってめでたしめでたしというのが普通の物語でしょうが、ガンダムでは地球連邦=官僚による腐敗という図式があるので、それに反抗するのが第2期となるのでしょう。

ラストはセカンドシーズンの予告となっていましたが、やっと(名称だけですが)現れた00(ダブルオー)ガンダムが主役機となるようです。パイロットはやはり刹那でしょうか?サジ君はグレずに全うな仕事に就いたようで安心しました。

2008年秋に再開されると思いますが、それまではガンダムAの外伝などでで情報を収集したり、ガンプラ作ったりして楽しみにしたいと思います。

HG GNアームズ、スローネツヴァイ、オーバーフラッグはこちら

2008年3月30日 (日)

しいたけ

Dsc_1010
暖かくなって雨も降るようになったので椎茸がたくさん発生しています。

炭火で炙ってしょうゆをたらして食べると最高でした。

2008年3月27日 (木)

PIE2008

遅くなりましたが先週3/20にPhoto Imaging Expoに行ってきました。

昨年までは東京ビッグサイトの西ホールでしたが今年から東ホールの1フロアに集約され見やすくなりました。

特にこのショーに合わせた新製品で目を引くものはありませんでしたが、来場者が持っていたD300に惹かれました。大きな液晶画面とライブビューはこのような展示会では非常に役に立ちます。これに

今回はあまりシャッターを切りませんでしたが、その中で良い物を掲載します。

Dsc_0971 Dsc_0986Dsc_0991Dsc_0996 

2008年3月24日 (月)

マレーシアGP

予想された雨は降らずに比較的波乱の無いレースでした。

オーストラリアとは違って、フェラーリのライコネンがテスト通りの強さを見せました。マッサはミスでリタイアしてしまい情けないです。

今回だけ見るとマクラーレンはBMWと同等に見えますが実際はやはり2強の一角でしょう。

中段グループは混戦でどのチームも余り大きな印象を受けませんでした。

次は1週おいてバーレーンです。どのチームも改善してくると思いますが、とくにスーパーアグリにはスペアパーツなど普通に戦える体制を整えて欲しいです。

2008年3月22日 (土)

ガンダム00 #24 終わりなき詩

最終話に向け人が死にすぎです。Zのラストのようです。ナドレ、キュリオスも中破しているのでやばそうです。
ただコーラサワーはしぶとく生きているような気がします。ここまで良いところ無しなのでこのまま退場では面白すぎます。
アレハンドロ・コーナーのMAは擬似GNドライブが鬼のようについていて、いかにもラスボスといった感じです。

次回どのような終幕を迎えるのでしょうか?来週は放送時間が違うので間違えずに録画しようと思います。

2008年3月17日 (月)

ガンダム00 #23 世界を止めて

ロックオン逝っちゃいました
しかし明確に死亡したという描写が無いのでいまいち信じられません。同様にスローネに乗っていたサーシェスも生きているような気がします。
ただデュナメスは修理されず、太陽炉だけが引き継がれて00(ダブルオー)ガンダム登場ということになるのかな?

2008年3月16日 (日)

オーストラリアGP

2008 第1戦 オーストラリアGP

完走7台というサバイバルレースでした。ここ最近は開幕戦でも完走率は高かったと思うのですが、これもECU共通化によるTCSなどの電子制御規制によるものでしょうか。

圧倒的優位にあると思われていたフェラーリが予選からトラブル続きで決勝でも散々な結果でした。信頼性で苦しんだ昨年の序盤戦を思い出させます。

その中で唯一と言って良いほどノントラブルだったハミルトンが優勝でしたが、画面にはほとんど映らなかったので印象が薄いです。今回のように独走にならなかったときにどのような戦いをするのかが見ものです。

次戦は連戦のマレーシアGPですが、今回発生したトラブルを1週間でどこまで修正できるのかが勝敗の鍵になるでしょう。

2008年3月12日 (水)

再入隊

寒くなってからしばらくビリーズブートキャンプはさぼっていたのですが、今度ビリーズブートキャンプエリートが発売されたので再入隊しました。
Dsc_0961購入の決め手はたくさんあります。

1.日本語吹き替えも収録されている
2.8分のプログラムがある(このくらいの時間なら寒くても毎日できそう)
3.日本ツアーのライブも収録されている
4.エリートバンドが豪華
Dsc_0962 グリップにウェイトが内蔵されていて、取り外すとダンベルにもなります。

今のところ”ミッション1:入隊試験を突破せよ”を2日間行いました。
7日間キャッシュバックチャレンジがあるので最低1週間は続けなければなりません。ただ、これまでにブートキャンプ(ファースト?)とSOYJOYダイエットで体重、体脂肪率、ウェストともかなり落ちているので目に見える効果は無いでしょう。

2008年3月11日 (火)

もうすぐF1開幕

いよいよ今週末F1がオーストラリアで開幕です。

スーパーアグリはどうなるかと思いましたが、とりあえず開幕戦には参戦できるということなので、一安心しました、ただテスト無しなので2006シーズンに近いパフォーマンスとなってしまうでしょう。

このオフシーズンはスカパーのF1レジェンズでターボ全盛時代の85,86シーズンを見ていました。ブーストが無制限だったこともありオーバーテイクがたくさんあり見ていて楽しかったです。現代では予算高騰を抑えるためにそのときのようなレギュレーションを再現するのは難しいでしょうが、ピット戦略だけでないバトルを見たいものです。

テスト結果によると今のところフェラーリがダントツらしいですが、レースはふたを開けてみないと分かりません。ここ数年開幕戦でもリタイア続出ということはあまりありませんが、観戦側としては荒れるレースをちょっと期待してしまいます。

2008年3月10日 (月)

ガンダム00 #22 トランザム

トリニティあっけなかったですね。てゆうかサーシェス最強?でもGNドライブ搭載のフラッグ(オーバーフラッグ(ガンプラ発売予定からネタバレ))を駆ったグラハム・エーカーも強いかもしれない。それにしてもガンプラが出揃う前にスローネが敗退するとは思いませんでした。それともツバイはサーシェス機として、ドライは修復され後半まで活躍するのでしょうか?

トランザムシステム?
SPTレイズナーのV-MAXかと思っちゃいました。これでソレスタルビーイング(プトレマイオス派)が国連軍のGN-Xより優位に立ったように見えますが、グレスコjr.ルカインのV-MAXレッドパワーのようにがすぐに追いつかれるかもしれません。(おじさんにしかわからんねたかな?)

2008年3月 3日 (月)

ガンダム00 #21 滅びの道

ガンダム00はエヴァを目指しているような気がします。GN-X(ジンクス)はエヴァ量産期のようですし、”動けガンダム”は”動け、動け、動け”を連想されます。動かないヴァーチェは弐号機か?

ティエリアはガンダムAに連載されている外伝の874(ハナヨ)と同じくヴェーダの分身のような気がしてきました。リボンズも同類と思います。

Oガンダムゲットキャンペーンは巧妙ですね。FGを買う気は無かったのですが、思わず買ってしまいそう。金型の償却を考えると限定にしないほうが良いと思えるのですが、そのうち通常品として発売はしないのでしょうか?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »