無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

6/29鹿島釣果

鹿島港公園
A.M.6:00-A.M.11:00

メバル X 3

ウキフカセ釣り  エサ オキアミ

周りを見ても釣れている人はいませんでした。この頃なかなか思った釣果をあげられません。午前中は釣れないのでしょうか?

2008年6月24日 (火)

鉄道博物館 3回目

中央線の特別展が6/23までだったので、6/22に3度目の訪館をしました。相変わらず混んでいましたが、雨が降っていたせいもあってかこれまでの2回ほどの人の入りではありませんでした。

お目当ての中央線の特別展は興味深く、ほぼ隅から隅まで堪能しました。(特別展は撮影禁止なのがたまにキズ)

Dsc_1050 ジオラマショーを初めて見ました。これまでは1時間以上待たないと見られなかったので敬遠していましたが、今回は30分くらいの待ちで見られたので。フラッシュ撮影禁止なので感度をISO1600にして撮影しました。画面下で実際にはありえない500系新幹線とこまち、はやて編成新幹線がすれ違っています。

これで年会費3000円分の3回入場を果たしましたが、まだじっくり見たりシミュレーションやミニ運転列車を体験したりしていないので、もとをとった気がしません。シミュレーションの会員限定先行予約などしてもらえるとうれしいのですが・・・。

鉄道博物館限定プラレール埼京線205系を売っていましたが、2100円と高いので手を出しませんでした。(帰りに大宮ビックカメラで500系新幹線を買ってしまった。smile

2008年6月23日 (月)

フランスGP

ライコネンは運が悪かったのか良かったのか?エキゾーストが壊れなければ優勝間違い無しでしたが、完走して2位を取れたのは良かったのかもしれません。それにしてもフェラーリは群を抜いていました。

トヨタ、マクラーレン、BMW、ルノー、レッドブルはレベルが拮抗しています。

そんな感じです

2008年6月14日 (土)

6/14鹿島釣果

天気が良かったので2週続けて釣行しました

しかし結果はメバル1尾のみでした。

魚が地震を察知して警戒していたのでしょうか?(岩手・宮城内陸地震)
私はなんとなく揺れている感じがしましたが、4時に起きたので寝不足のせいだと思いました。

お天気と相談しながらリベンジしたいと思います

2008年6月11日 (水)

カナダGP

荒れることが予想されたカナダGPでしたが、セーフティーカーは1回だけでした。しかしピットロード出口でライコネンにハミルトンが追突というお粗末なアクシデントがありました。

上位の2人が潰れたおかげもあってBMWが1,2フィニッシュを決めました。表彰台では聞き慣れない国家が流れ、いつもと変わった感じでした。しかもクビサがポイントリーダーになるとは予想できませんでした。

次からはヨーロッパに戻り、チーム本来の力が見えてくると思います。

2008年6月 8日 (日)

6/7鹿島釣果

Dcf_0038 メバルx4、ソイx1
この他に小さいハゼやアイナメも何匹か釣れましたが逃がしました。

6/7(土)自宅を5時ごろ出発し、鹿島港公園に着いたのは7時頃でした。豆アジが港に入ってきたという情報を得ていたので狙っていたのですが、結果は上の通りです。全て底狙いのウキ釣り、えさはオキアミです。

コマセを撒くと魚が寄って来ていたのでサビキも試してみたのですが、全然反応がありませんでした。時間帯が悪かったのでしょうか?でも朝マズメを狙うと寝ないで出かけないといけないのできついです。土曜の夕マズメでは休みを有効に使えないのでちょっと躊躇します。梅雨空と相談しながら次の機会を伺いたいと思います。

2008年6月 3日 (火)

辛い

Dsc_1047 何に対し45倍?

2008年6月 1日 (日)

お化けシイタケ

Dsc_1046
直径20cmくらい
本当はもっと早く収穫するべきでした

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »