無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ガンダム00 #04 戦う理由 | トップページ | ガンダム00 #5故国燃ゆ »

2008年11月 4日 (火)

最終戦 ブラジルGP

なんて言ったら良いんでしょう?”波乱”という一言では著せないレース結果、チャンピオンシップの結果となりました。

月曜が祝日だったのですが、夜更かしできなくて生では見れずニュースを自分でシャットしながら録画したものを見ました。

フォーメーション前の雨でどんな混乱になるのかと思いましたが、中盤まではマッサが勝ってもハミルトンがシリーズチャンピオンとなるのかと思いました。しかし終盤の雨でマッサが逆転優勝かと皆が思いましたが、結局最後の最後でハミルトンの総合優勝が決まりました。

マッサの優勝インタビューは立派だったと思います。ハミルトンとどちらがチャンピオンとなっても良かったと思います。ただシューマッハやアロンソのような強さが今年の争いには見えませんでした。強さはやはりアロンソから感じました。来シーズンはアロンソの絡んだチャンピオンシップ争いを見てみたいものです。

Dsc_1676ジョニ黒のマクラーレンリミテッドエディションです。ハミルトンのチャンピオン決定前の日曜昼過ぎに買いましたが、暗示だったのでしょうか?

« ガンダム00 #04 戦う理由 | トップページ | ガンダム00 #5故国燃ゆ »

コメント

おはようございます。
興味深く読まさせていただきました。ハミルトンとマッサですが、富士では自爆合戦を演じ今季はチャンピオン該当者なしにしないと言われてました。最終戦の二人の戦いを見てチャンピオンにふさわしいとは思いましたが、非力なマシンで2勝したアロンソの方がおっしゃるように強さを感じます。来季、アロンソはどこのシートに座るのでしょうか。興味のあるところです。またおいで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/43004562

この記事へのトラックバック一覧です: 最終戦 ブラジルGP:

» ハミルトン劇的なチャンピオン決定!F1ブラジルGP [V36スカイラインクーペが欲しい!]
泣いたよ。泣きましたよ。 喜ぶフェラーリピット。ああまた1点差で逃したと思ったら、解説の片山右京が「フェラーリピットはわかっていない」と言ったのが聞こえて我に帰った。いつの間にかグロックを抜いて、ハミルトンが5位に入りチャンピオンが決定!マクラーレンピッ....... [続きを読む]

» ブラジルGPマッサ制覇もハミルトン最年少王者 [スポーツ瓦版]
F1今季18戦のブラジルGPはマッサ母国で制覇したけども ハミルトンが最終コーナーで最年少の年間王者を確定させた 予選はPPマッサ&2番トゥル&3番ライコ&4番ハミルだし 5番コバラ&6番アロンソ&7番ベッテ&8番ハイドが入って 中嶋一貴は17位も決勝....... [続きを読む]

« ガンダム00 #04 戦う理由 | トップページ | ガンダム00 #5故国燃ゆ »