無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ドナドナ | トップページ | ガンダム00 #18 交錯する想い »

2009年2月 8日 (日)

久しぶりのスキー

2/7~2/8にかけて会津高原たかつえスキー場に行って来ました。このスキー場は2003年に来て以来6年ぶりです。

一昨年、去年のスキー(スノーボード)旅行は2日目が大混雑、悪天候で滑れなかったのですが、今年は天候は悪化しましたが良い雪が降ったので2日間とも楽しめました。天気が良い1日目に頂上に行っておいたので綺麗な眺めを楽しめました。Dcf_0058 

(2日目は頂上に行くリフトは悪天候のため止まってしまいました)

基本的にいつもはスノーボードなのですが、一昨年、去年は2日目にたまにはスキーをレンタルしてやってみたいという話をしつつ前述した事情で滑れなかったのでフラストレーションがたまっていました。そこで今年は1日目からスキーをレンタルすることにしました。われわれの仲間はもともとスキーから始めたのですが、その後流行に乗っかってスノーボードを始めて、その後時々ファンスキーをやったりしていましたが、メインはスノーボードでした。私は4年前にファンスキーをやりましたが、普通のスキーは10年以上ぶりになります。カービングスキーが普及してから長いスキーで滑ったのは初めてです。以前は身長より長い板を使うのが主流でしたが、今は短い板のようです。レンタル屋さんに身長を告げたら、身長-10cmの板を出されました。滑り出しは慣れないスキーなので戸惑いましたが、2日目はカービングスキーのサイドカーブを使った滑りとスノーボードのターンは同じ感覚と分かり、かなり楽しめました。

今年はもう滑りに行かないと思いますが、来年はスキーにするか、ボードにするか迷います。東北に住んでいたときのように毎週日帰りで行ければ色々試せるのですが、もう年齢的にもきついです(^-^;

会津高原たかつえは東北道から遠いのでなかなか行きづらいですが、渋滞時間を考えれば関越道方面より時間はかからなくゲレンデも混んでいないので、天気さえ良ければ面白いスキー(スノーボード)のエリアだと思いました。

« ドナドナ | トップページ | ガンダム00 #18 交錯する想い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/44001777

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスキー:

« ドナドナ | トップページ | ガンダム00 #18 交錯する想い »