無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 新車がやってまいりました | トップページ | ガンダム00 #19 イノベイターの影 #20 アニュー・リターン »

2009年2月23日 (月)

納車から1週間

FITの納車から1週間経ち、走行距離は約500キロとなりました。

期待した燃費についてはまだ1回しか給油していないのではっきりしたことは言えませんが、通勤で11~12km/l位、遠出すると16~17km/lといったところでしょうか?カタログ値は19.6km/lなので隔たりはありますが、もう少し様子を見たいと思います。

高速にも乗りました。追い越しでは流石に以前乗っていたレガシィB4のターボによる圧倒的な加速はありませんが、アクセルを踏み込めばCVTによりスムーズに加速されます。しかし小さい車なので、高速で飛ばすとそれなりにうるさいです。

純正のインターナビは今まで使ったナビの中では一番賢い気がします。Bluetoothで携帯電話と接続し欲しいときにVICS情報を得られるのは、山奥では受信できないFM VICSや裏道ばかり走ると情報を得られない光、電波ビーコンVICSよりも使えると思います。インターナビのwebページで走行距離などを確認できるのも面白いです。ただパケット通信代が気になるので普段はOFFにしようと思います。(Bluetooth接続のパケット料金はパケット定額対象外ということです)

純正はスチールホイールなので、タイヤは生かしてアルミホイールに変えて、純正ホイールはスタッドレス用にしようと思っています。しかし探し始めると純正のタイヤは燃費を稼ぐために細い一般的ではないサイズのようです。でも太いタイヤにして燃費を悪くしたくないですし、タイヤも無駄にしたくないので何とか合うものを探してみたいと思います。

« 新車がやってまいりました | トップページ | ガンダム00 #19 イノベイターの影 #20 アニュー・リターン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/44147756

この記事へのトラックバック一覧です: 納車から1週間:

« 新車がやってまいりました | トップページ | ガンダム00 #19 イノベイターの影 #20 アニュー・リターン »