無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« ガンダム00 #17 散りゆく光の中で | トップページ | 久しぶりのスキー »

2009年2月 5日 (木)

ドナドナ

Dsc_1827 9年近くお世話になったレガシィB4 RSK(平成12年式)が今日私の元を離れていきました。

最後はクラッチの滑りが相当ひどく発進ものっそりとしか出来なくなり、ゆっくりゆっくり加速しないと直ぐに滑ってしまいまともに走れない状態でした。後期高齢者のご機嫌を伺いながらごまかしごまかし動かしていたような感じでした。

クラッチだけ修理しても、走行が10万キロを超えていたのでタイミングベルトも交換しないといけませんし、タイヤの溝も残っていないので相当修理代がかかりそうでした。ガゾリンもまた上昇傾向に転じているので、修理せず乗換えを決めました。
ただここ1,2週間で急にひどくなり、心の準備が出来ていなかったのでまだ次の車は届いておりません。しばらく代車生活です。

新車ディーラーで下取り価格はつかなかったので、買取業者に見積もりをしてもらいましたが、さすがにこのクラッチの状態では値段は付きませんでした。ただ廃車費用は取らないということなので引き取ってもらうことに決めました。買取業者から紹介してもらった新車ディーラーがかなり良い値引きを提示してくれたので、最終的にはプラスと考えて良いかと思います。

急に決まった話だったのでブーストメーターを取り外す時間が無かったのですが、次はNAなので諦めます。

B4君、今まで走りを楽しませてもらってありがとう(/ ^^)/アリガトネ

次の車が納車されたらまたUPします

« ガンダム00 #17 散りゆく光の中で | トップページ | 久しぶりのスキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/43967327

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナ:

« ガンダム00 #17 散りゆく光の中で | トップページ | 久しぶりのスキー »