無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

2009 ハンガリーGP

久々のハミルトン優勝、すっかりその存在を忘れていました。そして2位にはライコネンが入りました。昨年までは普通だったマクラーレン、フェラーリの居る表彰台でした。

バトンはポイントを取り、ベッテルはリタイアとなり一応チャンピオンシップの差が開きましたが、もう後半戦はどうなるか分かりません。

マッサの容態は心配ですが休みが4週間あるので結構あっさり復帰するかもしれません。もし数戦欠場となったら、噂になっているアロンソやシューマッハがフェラーリに乗るというのもマッサには悪いですが面白いと思います。

中嶋一貴はいいところまで行くけど運がありませんね。あまり長く結果を出せないといくら運といってもF1の世界には留まっていられないと思いますので、そろそろ少なくともポイントは取ってもらいたいと思います。

2009年7月20日 (月)

こいつ動くぞ

Dsc_2068 Dsc_2074 Dsc_2077
おやじ(アラフォーの自分)が熱中するわけだ。

言わずと知れたお台場のガンダムです。夏休みに入ってかなりの人が集まっていました。

ミストの演出は風で流れてしまい、期待したほどでは無かったです。夜ならライトアップされてまた見え方が違うと思うので、今度は夜に行きたいと思います。

Dsc_2096 カトキ立ちの位置から。顔が大きい印象です。また真下から見上げるとかなり横幅がある感じがします。真正面から見れるやぐらでもあれば面白いと思います。

2009年7月19日 (日)

7/18鹿島

7/18(土)午後2時過ぎから9時頃まで鹿島港公園に行きました。

例年この時期は夕方にアジの群れが回ってくるのですが、今回は全く駄目でした。そのほかのサカナも周りでほとんど連れている人はいませんでした。

Dsc_2057 かろうじてつれたタナゴとハゼ。この他にもフグ、ハオコゼ等が釣れました。また2回ばらしてしまったのは痛かったです。(魚種不明)

近いうちリベンジしたいと思います。

2009年7月14日 (火)

2009 ドイツGP

今回はウェバーのレースでした。ペナルティを受けたときはもう優勝は無理かと思いましたが、見事それを跳ね除けました。今回は同僚のベッテルの存在もかすみました。

一時は敵無しと思われたブラウンGPでしたが、今回も前線に続いて苦戦しました。まだシーズンは半分残ってるのでどのようなチャンピオン争いになるかまだ分かりません。鈴鹿のチケットはまだ売れ残っているようですが、買いかな?

2009年7月 9日 (木)

サイド7潜入

Dsc_2054 もうすぐ一般公開ですが、その前にゆりかもめから1/1ガンダムを眺めてきました。正式公開になったら足元まで行きたいと思います。

http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

2009年7月 5日 (日)

お別れ

Dsc_2047 三沢光晴選手のお別れ会に行ってきました。

予想以上に沢山の人が来ていました。2万6千人だそうです。

合掌

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »