無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 会場限定 | トップページ | 2009 ヨーロッパGP »

2009年8月24日 (月)

GUNDAM BIG EXPO

8/23(日)にガンダムビッグエキスポに逝って来ました。
この日はガンダムWやダブルオーの声優陣が登場するので腐女子で混雑するのが予想できました。本当は前日土曜日のザビ家のステージを見たかったのですが都合がつかず行けませんでした。

混んでいることは予想できたのですが、あまり気合は入れず入れなかったらあきらめる気持ちで10時過ぎにりんかい線の国際展示場駅に着きました。すると入場列はその国際展示場駅のすぐそばまで来ており、信じられませんが5時間待ちとなっていました。ただ列は流れていたので1時間くらい経ってもめどが立たなければあきらめるつもりで並びました。案の定流れ続けて1時間ちょっとで入場することが出来ました。

ヒストリーゾーンは混んでたわりにたいしたことありませんでした。ジオラマの半分くらいは松戸にあったガンダムミュージアムで見たことある物でした。すいていればじっくり見たのですが、ざっと目を通すくらいで済ませました。数年前に池袋で行われたガンダムエキスポに行ったときはこんなに混んでいなかったのに。

富野監督のショートフィルムは短くて(約4分)良く分かりませんでした。予告編か何かなんでしょうか?

物販コーナーの限定商品はほぼ全て売切れでした。何も買わないのは寂しいのでクレーンゲームでザクをゲットしました。
Dsc_2163

WとSEEDのガンダムパイロットのステージは特別に面白い話はありませんでした。(モモタロスとリュウタロスが一緒に居ると思ってしまいました)

ダブルオーのステージではスペシャルエディションと劇場版の映像が少し流れ、感激しました。どうやら劇場版にはヴェーダと一体になったティエリアも再びマイスターとして登場するようです。

ファイナルステージは当然アムロなど豪華メンバーが揃うと期待して見ていたのですが、富野監督と子供達(児童劇団っぽい)だけの登場でした。かなり拍子抜けです。

入場料1500円の価値があったかどうか微妙ですが、行かなかったら行かなかったで心残りになったと思うのでまあ良しとします。

人が多かったのでインフルエンザが心配です。
スカパーでステージの模様が放送されるようなので行かなかった人は見てみては?私もザビ家が見たいのでチェックします。

« 会場限定 | トップページ | 2009 ヨーロッパGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/46012675

この記事へのトラックバック一覧です: GUNDAM BIG EXPO:

« 会場限定 | トップページ | 2009 ヨーロッパGP »