無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

2009 シンガポールGP

シーズン開幕当初の川井ちゃん予想ではもうとっくにバトンのワールドチャンピオンが決まっていても良さそうなのですが、まだ決まっておりません。

もうチャンピオンシップとは関係の無いハミルトンが勝ちました。2位グロック、3位アロンソもチャンピオンシップとは関係ありません。この辺からも今年の混戦ぶりをうかがえます。

次はいよいよ鈴鹿ですが、今年は生観戦は見送ります。ちょっとチケットが高過ぎですよね。ゆっくりTV観戦しようと思います。

2009年9月26日 (土)

BALLAD 名も無き恋の歌

アッパレ戦国大合戦が好きなので(もちろんガッキーも好きですが)BALLADを見に行ってきました。

ストーリーはほぼアニメと一緒なので、分かってはいたのですがラストでは泣いてしまいました。

全体的に言うとアニメのほうがギャグがちりばめられていて面白いです。タイムスリップした車がランクルだったのは合理性がありますが、アニメと比べてあまり野原一家(BALLADでは川上一家)が活躍したという印象がありませんでした。春日の軍勢が少なすぎるので逆転勝利するリアリティーにかけている感じがしました。

はじめにアニメを見ていたのでついつい比べてしまいましたが、大人が見るドラマとしてはなかなか良いものだと思います。

2009年9月24日 (木)

まいたけ

Dcf_0080 今年は夏涼しかったせいか例年より2週間ほど舞茸の発生が早いです。

2009年9月22日 (火)

旧車

5連休何もすることが無かったので、お台場MEGAWEBで行われたレーシングカー走行イベントを見に行きました。

http://www.megaweb.gr.jp/Event/Dddl2009/

Dsc_2177ヨタハチ

Dsc_2176 セリカWRC

Dsc_2181TS010とトヨタ7

普段は試乗コースとして使用されている所を走ったので、どの車もアクセル全開とはいえませんでした。走行中の写真も狭すぎて撮れませんでした。(流し取りするには少し距離をとらないと)

Dsc_2171今年のフォーミュラニッポンのテストマシン。

めったに見ることが無い懐かしいレーシングカーの走行シーンが見れたのは良かったです。ただ本当に距離が短かったので前回のエンジン音が聞けなかったのにはフラストレーションがたまりました。またサーキットに行きたいと深く思いました。(F1はチケットが高すぎるのでパスしますが)

2009年9月15日 (火)

2009 イタリアGP

今シーズンはもう順位を落として行くのみと思えたブラウンGPが見事ワンツーフィニッシュを決めました。しかもバリチェロが1位で。
反面レッドブルには全く良い場面が見られませんでした。こんなレースを見せられると、もうチャンピオンシップは決まってしまったかのように見えます。

鳴り物入りでフェラーリから出走となったフィジケラは特に見せ場がありませんでした。今シーズンの行き過ぎたテスト規制は何とかなりませんかね?このようなマシン習熟のためのテストも出来ない状況では、新人ドライバーの活躍も期待できなくなってしまいます。

次の2回目となるシンガポールGPはどんな展開になるのか楽しみにしたいと思います。

2009年9月 2日 (水)

ダメ!絶対ダメ!

Dsc_2165 自主回収されてませんでした(笑)

2009年9月 1日 (火)

2009 ベルギーGP

フィジケラ凄かったです
久しぶりの優勝のライコネンが霞んでしまいました。

今シーズンF1のチャンピオンシップはどういう結末になるか分からなくなってきました。

とりあえず次戦のフェラーリドライバーがどうなるか注目したいと思います。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »