無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 植菌 | トップページ | 500系のぞみラストラン近し »

2010年1月31日 (日)

近況

1ヶ月何も書いてなかったので、色々近況を。

しいたけは寒くてほとんど収穫できませんでしたが、最近少し暖かかったので若干発生があります。

フィットがもうすぐ納車1年なので12ヶ月点検を受けて特に問題ありませんでした。オイル、エレメント交換して、1万2千円くらいでした。
それに先立って、スタッドレスタイヤを履きましたがまだ雪道は走ってません。正直関東では冬タイヤは必要ないのですが、万が一の備え、純正ホイールが余っている、夏、冬タイヤが2セットあるとローテーションが楽というような理由からスタッドレスタイヤを購入することに決めました。B4で履いていたブリジストンM-03が非常に長持ちしたので、今回もブリジストンのブリザックにしました。ただし最新のREVO-GZではなく、1つ前のモデルREVO-2にしました。B4のサイズと比べると約半額なので懐は助かりました。ドライ路面での感触は、純正夏タイヤより全然良いです。静かで安定感があります。さて今シーズン中に雪上走行が出来るかどうか?

F1の話題では先日2010年初のF1GPニュースを見ました。大林さんが予想通りシューマッハの復帰に喜んでいました。ただ川井ちゃんと浜島さんがメルセデス(ブラウン更にはホンダ)のマシンがシューマッハのドライビングスタイルに合わないのではないかとコメントしていたのが気になります。

侍戦隊シンケンジャーが終盤を迎え怒涛の展開になって目が離せません。レッドが影武者だったなんて、子供向けにそんな複雑なストーリーで良いのか?来週いよいよ最終回です。

あととうとう(;д;)厄払いに西新井大師に行ってきました。Dsc_1508

以上1月の出来事でした

« 植菌 | トップページ | 500系のぞみラストラン近し »

コメント

前厄だよね
佐野厄除け大師検討中

一回中国に行った
後は仕事におわれちょる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/47441172

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 植菌 | トップページ | 500系のぞみラストラン近し »