無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

水木一郎兄貴

仮面ライダーWに我らが水木一郎兄貴が出演してました。

ちょい役なんですけど、OP、EDにも絡んでないのにどうして出たんでしょう。熱唱して欲しいッス。

2010年2月20日 (土)

佐藤琢磨

日本人ドライバーはインディーではイマイチといった印象がありますが、頑張ってください。

今年のもてぎには行きたくなりました。日テレ流の日本人(日本メーカー)押しには戸惑うものがありますが・・・

2010年2月16日 (火)

国際フィッシングショー2010

1回行ってみたかったフィッシングショーを見に行ってきました。

Dsc_1683_2 松方さんの獲ったマグロ(写真)

個人的には1200円の入場料分の価値が有ったかと言うと?です。深くバス、フライ、鮎などをやってる人なら安いでしょうが、私は防波堤専門なのでちょっとね。ダイワ、シマノなんかでも私の手が出るような竿、リールは展示してなかったし。

マルキューのLIVE BYTEというイソメタイプの人工餌は興味深かったのですが、カタログを良く読むと船宿専売ということなので肩透かしでした。

魚料理の売店が充実していたので、昼時に行けばよかったと思いました。500系撮影後だったので駅蕎麦を食べてしまっていました。あとお子さん連れには釣り体験コーナーなどがあって楽しめると思います。

来年は行くかどうか分かりません。それよりも今すぐ釣りがしたいです。プールに釣りでも行こうかな。

2010年2月14日 (日)

500系のぞみラストラン近し

今月(2010年2月)いっぱいでとうとう500系のぞみ運用が終了します。本当のラストランの人混みは苦手なので、2/14に有楽町交通会館3Fのテラス、有楽町コリーヌに撮影に行ってきました。

Dsc_1594 まず上り、のぞみ6号。

Dsc_1640 そして下り29号。1日1往復とは寂しくなってしまったものです。

Dsc_1649 この独特なパンタグラフも見納めです。西日本のこだま運用用に短編成化されると、シングルアームに改造されます。

その他の東海道、山陽新幹線。

Dsc_1531300系も何時まで運用されるのでしょうか?東北暮らしが長かったので実はまだ乗ったことがありません。

Dsc_1671いつの間にかN700系が勢力を非常に広げています。近いうちに東海道で見られるのは全てこの車両になってしまうかもしれません。

Dsc_1628 数年前までは700系がほとんどでしたが、 N700系に押されて引退の時期は意外と早いかもしれません。

出来れば単焦点の35mmで撮影したかったのですが、テラスにある植木が写りこんでしまうので念の為持っていった18-70mmで撮影しました。有楽町コリーヌからは東京駅ホームも望めるので望遠ズームも持っていけばよかったかなと、少々後悔しています。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »