無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« メガきのこ | トップページ | cp+ »

2010年3月 7日 (日)

メガガンダム大地に立つ

1/48スケール メガサイズモデル ガンダムを手に入れました
Dsc_1720 箱もでかい。1/144HGUCとの比較。

Dsc_1723                  内容物

Dsc_1725_2パーツセパレーターなるものが付いていましたが、通常通りニッパーを使いました。

Dsc_1727_2

ただこのパーツは一度組んだパーツをはずすのにも使えるので、今後重宝すると思います。

Dsc_1724 ランナーごと組み立てられるようにもなっています。

Dsc_1726_2

とりあえず組んだだけですが、大地に立ちました。

サイズは1/48と大きいですが、MGのような細かいパーツ分割ではなくHGUCに近いです。(PGは組んだことがありません)そのため腕、足等のパーツの合わせ目、色分けが実物大ガンダム立像とは異なります。しかし合わせ目を消したり、部分塗装するのは面倒なので、あとは墨入、デカール貼り、トップコートのみの仕上げとしたいと思います。

ビームライフル、シールドは除外できるランナー構成となっているので、静岡で1/1立像が再展示されるときに会場限定モデルが発売されるような気がします。

« メガきのこ | トップページ | cp+ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/47753118

この記事へのトラックバック一覧です: メガガンダム大地に立つ:

« メガきのこ | トップページ | cp+ »