無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 昨日の夜は | トップページ | 2010ヨーロッパGP »

2010年6月28日 (月)

HGUC ZZガンダム

久しぶりにガンプラを作りました。最近発売されている00の成型色変えや外伝機にはちょっと興味が湧かないので・・・。クシャトリアは欲しいけれど大きさが(^-^;

ZZガンダムは放送時に1/144モデルを作りましたが、当然変形合体はしませんでした。その後色プラHGやMGで発売されましたが、Zガンダムと違って手は出しませんでした。

Dsc_2618 コアトップ。組み替え変形ですが、1/144でこの再現度はなかなかだと思います。

Dsc_2620 コアベース。足首は収納されず取り外して変形です。

Dsc_2622 Gフォートレス。

Dsc_2624コアファイターは完全変形しませんが、なかなか良く出来ています。

Dsc_2626歴代のガンダムの中でもかなり重たいイメージのあるフォルムです。Wガンダム以降だったら主人公の乗るガンダムではありませんね。まあガンダムZZにはガンダムチームとしてZ,MkII,百式も登場していたので、その先駆けとも言えるかもしれません。

次はRGガンダムを作りたいです。

最近ブログテーマをリラックマにしましたが、実はガンプラ撮影は前からリラックマテーブルの上でやってます。もともと妹の趣味です。

 

« 昨日の夜は | トップページ | 2010ヨーロッパGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/48738709

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC ZZガンダム:

« 昨日の夜は | トップページ | 2010ヨーロッパGP »