無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

2010ヨーロッパGP

小林可夢偉の走りがすばらしかったです。この走りを見て来期上位チームから声がかかって欲しいものです。

序盤のウェーバーのクラッシュは激しかったですが、命に別状は無かったようで良かったです。そのセーフティーカーがらみで色々ありましたが、レース後審議は特におとがめないようです。

次は大幅改修されたというシルバーストーンなので、面白いレース展開に期待したいと思います。

HGUC ZZガンダム

久しぶりにガンプラを作りました。最近発売されている00の成型色変えや外伝機にはちょっと興味が湧かないので・・・。クシャトリアは欲しいけれど大きさが(^-^;

ZZガンダムは放送時に1/144モデルを作りましたが、当然変形合体はしませんでした。その後色プラHGやMGで発売されましたが、Zガンダムと違って手は出しませんでした。

Dsc_2618 コアトップ。組み替え変形ですが、1/144でこの再現度はなかなかだと思います。

Dsc_2620 コアベース。足首は収納されず取り外して変形です。

Dsc_2622 Gフォートレス。

Dsc_2624コアファイターは完全変形しませんが、なかなか良く出来ています。

Dsc_2626歴代のガンダムの中でもかなり重たいイメージのあるフォルムです。Wガンダム以降だったら主人公の乗るガンダムではありませんね。まあガンダムZZにはガンダムチームとしてZ,MkII,百式も登場していたので、その先駆けとも言えるかもしれません。

次はRGガンダムを作りたいです。

最近ブログテーマをリラックマにしましたが、実はガンプラ撮影は前からリラックマテーブルの上でやってます。もともと妹の趣味です。

 

2010年6月26日 (土)

昨日の夜は

デンマーク戦はどうせ負けると思ってたので、普通に寝てました。

朝のワイドショーを見ると思いがけず3点も取っていたのでびっくりしました。ちょっと起きてれば良かったかなと若干後悔しました。

決勝リーグはどんな時間になるのかは知りませんが、ちょっと無理できる時間なら見てみようかな?

2010年6月24日 (木)

ピレリ

2011年からのF1タイヤがピレリに決まったようです。

過去のF1やWRCでは他社に対し弱点があるような印象のあるピレリですが、ワンメイクならまあ安全性を重視した物を供給すれば問題無いと思います。今回の契約は有償なのか無償なのかが気になるところです。また数年後契約終了時に同じようなことが起こるのでしょうか。それにしてもBSの撤退は残念ですね。

F1関係で気になる話題をもうひとつ。鈴木亜久里さんがスーパーアグリF1時代の借金返済を命じられたようです。このページの右側でも紹介している「鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実」を読むと、ばんせい証券の方が悪役ですが法的には返すべきという結論になるのかもしれません。このせいで国内のレース活動にまで影響が及ばないように願っています。

2010年6月15日 (火)

勝っちゃったよ

本田すげえ
カメルーンに勝っちゃったよ

でもシュートやコーナーキックの少ない地味な試合だったな。

調子に乗って次の試合は期待しないようにしようと思います。

2010年6月14日 (月)

2010 カナダGP

心配されたヘアピンの舗装剥がれはありませんでした。

マクラーレンの地力は流石ですね。うまくやった1-2フィニッシュでした。

3位にアロンソが入りましたが、フェラーリは印象の薄いレースでした。

最速の車のはずのレッドブルはぱっとしませんでした。

カナダGPでは珍しく荒れずにセーフティーカーも入りませんでした。このような不確定要素の無い戦略がものを言うレースではやはりマクラーレンが強いということでしょうか?

唯一の日本人小林は1周目で消えてしまいました。つまらないミスはしないで結果を出して欲しいです。

2010年6月 7日 (月)

大宮総合車両センター東大宮センター

実家の近くなので、あまり気にも留めていなかった大宮総合車両センター東大宮センターですが、散歩のついでに見に行ってきました。

Sbsh0095 新型成田エクスプレスE259系が2編成留置されていました。運用前の留置でしょうか?その他は185系、183系?の定期運用が無い編成でしょうか???そのあたりは詳しくないので間違ってたらすいません。小学生のとき写生大会でこの跨線橋からの風景を描いたのを思い出しました。そのときも国鉄色の181or183or485系があったような気がします。

Sbsh0096 スカ色の115系がありましたが、現役なのかな?たまに自動車でここを通るときに見かける583系は残念ながら留置されていませんでした。

画像は携帯のカメラなので画質が悪いです。スペックは8.0メガピクセルということですが、やっぱりCCDサイズの問題でしょうね。散歩なので重いD300sは持って行きませんでした。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »