無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« RGガンダム(歌舞伎あるあるじゃありません) | トップページ | 熱海 »

2010年8月16日 (月)

ガンダム再び

  8/13に静岡までRG(リアルグレード)1/1ガンダム立像を見に行ってきました。昨年お台場で観たからわざわざ静岡まで足を運ばなくても...というのもありますが、今回はビームサーベルが抜かれているのと、先日作ったRGの1/1実物というのが興味をそそる点です。

青春18きっぷで向かいましたが当日京浜東北線の人身事故の影響で東海道線も乱れており、予定より遅くなりましたが15時過ぎには東静岡の会場に着きました。

Dsc_2749 お台場とは違って背後にビルがあります。ビルと比べると小さいけれど、18mは電車からも見える大きさです。
Dsc_2774 ビームサーベルで溶解した表現。お盆休みの期間だったのですが、お台場よりは空いていて並んでもそんなに待たずに股下をくぐれました。
Dsc_2785この錆はダメージ表現なのか、ミスト演出でついてしまったものなのか分かりません。

ミスと演出は約7分でお台場のときよりちょっと長い感じです。途中でSEEDやダブルオーの曲も入ります。
Dsc_2795  最後に上を見上げて終了。

せっかくなので静岡ホビーミュージアムも見学しました。プラモデル50年史のコーナーは静岡のプラモデルの歴史が日本のプラモデルの歴史ということがよく分かり非常に興味深かったです。(面白すぎて写真を撮るのを忘れてましたpunch
雑誌社企画コーナーでは1/1ガンダム立像建設工程のジオラマがありました。Dsc_2796
模型メーカーコーナーはショールーム的であまりこれはというのはなかったです。
あと上野のガンダム展にも展示していたコアファイターもありました。Dsc_2798怖いセイラさんは居なかったです。

Dsc_2804秋葉原ガンダムカフェ 出張所。

Sbsh0111ガンダムを肴にビールを飲むの図。ハム焼きも美味しかった。

Dsc_2872オフィシャルショップはお台場のときよりしっかりしたつくりでした。ちょっと並びましたが、やはりお台場ほどじゃありませんでした。結構いろいろ買ったので宅急便サービスがあったのが嬉しかったです。購入品については後日UP予定。

Dsc_2884期待していたビームサーベルが光る表現はこんな感じです。Dsc_2877実はこの小屋からプロジェクターで投影してます。ぶっちゃけ期待はずれでした。強度的に難しいとしても何とか中からピンク色に光らせて欲しかったです。

夜の19:30の演出まで見て最後の19:50の回はパスしました。この日は静岡に宿を取り、次の日に戻りました。翌日14日の行動については気が向いたらUPします。

最後にRG1/1と1/144の比較
Dsc_2835_21/144の再現度が凄いです。1/144の台座とビームサーベルは会場で買ったHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th RG1/1GUNDAM PROJECTのものを使用しています。半光沢のトップコートを使ったので光沢感は違います。

来年3月まで静岡に展示されるのようですが、その後はどうなるのでしょう?今度はザクと一緒に見たいです。サイコガンダムは無理かな?(笑)
富士急のエヴァも見たいが流石に一人遊園地はきつい(;д;)

« RGガンダム(歌舞伎あるあるじゃありません) | トップページ | 熱海 »

コメント

連休だったので静岡行こうとも思ったんだけど、
後楽園のガンエキを優先させた。
個人的には神戸鉄人の脇に並べてほしい。
>一人遊園地
男同士遊園地も絵的に薔薇っぽくてキツいですw。

トライアルやろうさん、静岡ではタミヤのラジコンも展示されていましたよ。

もう見ました、とても好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/49157823

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム再び:

» ジオラマ 作り方 [ジオラマ 作り方]
ジオラマの作り方についての情報です。 [続きを読む]

« RGガンダム(歌舞伎あるあるじゃありません) | トップページ | 熱海 »