無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2010ハンガリーGP | トップページ | ガンダム再び »

2010年8月 8日 (日)

RGガンダム(歌舞伎あるあるじゃありません)

RG(リアルグレード)RX-78-2 GUNDAMをやっと手に入れました。安売り店では売切れていることが多くて仕方なく近所のジャスコで購入しました。
Dsc_2734 箱はHGUC G30thより少し大きいくらいですが、部品点数はMG(マスターグレード)並みに多いです。値段はHGUCの倍以上。

1/1ガンダム立像と同じ色分けが塗装なしで再現されるガンプラを待っていましたが、まさか1/144で登場するとは・・・驚きです。
Dsc_2748 プロポーションはG30th(写真はお台場限定バージョン)と同じですが、RGは上半身が重いためか、自立させるのが非常に困難です。

掌はMG以上です
Dsc_2736Dsc_2737 指が付け根だけでなく、途中間接でも曲がっているのが分かるでしょうか?

Dsc_2739Dsc_27401/144なのにコアファイターが完全変形して、本体にも合体できます。Dsc_2741HGUCに付属のコアファイター(右)との比較。

Dsc_2747こんな無茶な姿勢をとらせることもできます。ただパーツが小さいせいか間接の緩いところがあり、すぐに外れてしまうことがあります。

Dsc_2065 お台場ガンダムとの比較。色分けはほぼ一緒ですが、マーキングはかなり違います。夏休み中に静岡RG1/1ガンダム立像を見に行くので、どこまで再現できているかしっかり検証したいと思います。

« 2010ハンガリーGP | トップページ | ガンダム再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/49097027

この記事へのトラックバック一覧です: RGガンダム(歌舞伎あるあるじゃありません):

« 2010ハンガリーGP | トップページ | ガンダム再び »