無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 仮面ライダーオーズ | トップページ | スカイツリー »

2010年9月23日 (木)

劇場版ガンダム00

ネタバレ注意です


劇場版 機動戦士ガンダム00 -Awakening of the Trailblazer-観てきました。
劇場版ならではの迫力の映像でしたが、後半ほとんどが戦闘シーンで少し疲れました。
ティエリアのラファエルガンダムには予想通りのギミックが隠されていました。(鑑賞した当日購入したHGラファエルガンダムの解説書には追加武装には破損したセラヴィーガンダムが使用されているとありました。納得)ただこのラファエルに限らず新登場したガンダムの特徴的な性能が効果的に表現されたシーンが少なかったのが少々残念です。

ラストはどのように解釈したらいいのか各人によって意見が分かれると思いますが、私見ですがまあ来るべき対話に成功したといっていいのではないかと思います。
エンディング後のエピローグでは刹那とマリナの結末が描かれましたが、他の生き延びたキャラクターのその後も見てみたい。(特に大佐とパトリック)DVD化時に追加映像がありそうな気がします。

« 仮面ライダーオーズ | トップページ | スカイツリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/49542096

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ガンダム00:

» 劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailb... [MAGI☆の日記]
劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailblazer―のMOVIX京都での舞台挨拶の回を見てきました。公開初日に売り切れかなと思っていた限定版パンフレットですが、全種類売っていたので... [続きを読む]

» 「劇場版機動戦士ガンダムOO -AwakeningoftheTrail... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 「F91」以来、実に19年ぶりとなるガンダム新作劇場版。西暦2314年、突如木星から飛来した謎の異星体「エルス」に、刹那・F・セイエイ達ガンダム・マイスターとソレスタル... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ | トップページ | スカイツリー »