無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2010入間航空祭本編その2 | トップページ | 2010ブラジルGP »

2010年11月 7日 (日)

2010入間航空祭その3

Dsc_3696Dsc_3698Dsc_3702屋内展示のT-4をまとめて

一通り展示を見て昼近くになったので、例年長蛇の列になるトイレを済ませておこうとしましたが、今年の仮設男子トイレはドアではなくカーテンの仕切りになっていたのでそんなに時間がかかりませんでした。
コンビニで調達した昼食を済ませ、売店でも見ようと思ったのですが満員電車のような混み方で身動き取れませんでした。何とかペットボトル1本買って、他はスルーしました。
ブルーインパルスまで時間が合ったので休んでいると、「パンフレットの配布が終了した」とのアナウンスがありました。そんなに来てるの?と思いましたが、後から調べると28万人もいたらしいです。ソフトバンクはつながりにくくなりました。

昨年は晴れていても結構寒かった記憶があるので少し温かい格好をしていましたが、ブルーインパルス展示飛行のころは日差しで少し暑いくらいでした。ただ残念なことに上空に少し雲が出てしまいました。スモークを使った演技の見栄えが少し落ちてしまいます。

それではブルーインパルスの画像です
Dsc_3734Dsc_3794
Dsc_3959Dsc_3963

さらに動画


動画のUPに時間がかかるので、とりあえずひとつだけ。今後別の動画をアップするかもしれません。

望遠ズームだけだとスモークで図形を描く演技を撮影できないので、D70に18-70mmを装着して待機していました。いわゆるハイ&ローミックス運用です(^-^;
・ハート
Dsc_2301Dsc_2302Dsc_2304
ハートは大きすぎて18mmでもカバーできませんでした。この日は雲とかぶってしまったのと、矢が貫くまでにハートが消えてしまってあまり見栄えが良くありませんでした。
・スター
Dsc_2311
星の形は18mmで押さえられました。

次回は帰投する写真を公開予定。

« 2010入間航空祭本編その2 | トップページ | 2010ブラジルGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/49961412

この記事へのトラックバック一覧です: 2010入間航空祭その3:

« 2010入間航空祭本編その2 | トップページ | 2010ブラジルGP »