無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2010入間航空祭速報 | トップページ | 2010入間航空祭本編その2 »

2010年11月 5日 (金)

2010入間航空祭本編その1

昨日速報というかたちで投稿したように入間航空祭に行ってきましたが、撮影した写真が多すぎるので、何回かに分けて報告したいと思います。
今回の撮影機材は、カメラがD300sに加え予備のD70、レンズはタムロンSP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD【A005】、ニコン18-70mmです。
9:00から開始なのですがあまり早く行っても疲れるので、9:30くらいに最寄り駅の稲荷山公園に着くように考えると、ホリデー快速河口湖に乗るのがちょうど良さそうでした。現地で食料を調達するのは困難が予想されるので大宮駅構内のコンビニでおにぎりを買いましたが、新秋津-秋津の徒歩乗り換えの間でもいろいろお弁当を売っていたので、そこで買っても良かったかなと思いました。秋津から西部池袋線に乗ったときまでは、そんなに混雑を感じませんでした。
稲荷山公園駅で降りると、手荷物検査、身体検査の列が例年より混んでいる感じで、いつもはすんなりもらえるパンフレットも並んでいたので、基地に入ってから貰おうとスルーしました。
Dsc_3497この踏切を渡るのに電車2本ほど待ちました。今までこんなに待ったことは無かったと記憶しています。
その後パンフレットの列に並んだり、トイレを済ませたりしていたらYS-11とU-125の飛行展示はほとんど見られませんでした。
飛行場に着いてからは左回りに展示機を見学しました。
Dsc_3506C-1輸送機
Dsc_3507CH-47J輸送ヘリコプター 今回はこの機内を見る事にしました。
Dsc_3512Dsc_3526並んでいる最中にC-1とT-4の展示飛行が行われていました。
Dsc_3532ヘリのコックピット
Dsc_3533ハッチはこんな感じ。
Dsc_3536T-4指揮連絡機
Dsc_3541F-15 やっぱかっこいい
Dsc_3545P-3C哨戒機(海自)
Dsc_3550C-130H輸送機
Dsc_3555YS-11
Dsc_3557U-4多用途支援機
Dsc_3560E-2C早期警戒機 翼の折りたたみ構造に興味がわきました。これだけで強度が保たれるのが不思議です。
Dsc_3563T-400基本操縦練習機

力尽きたので今日はここまで(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


« 2010入間航空祭速報 | トップページ | 2010入間航空祭本編その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/49938725

この記事へのトラックバック一覧です: 2010入間航空祭本編その1:

« 2010入間航空祭速報 | トップページ | 2010入間航空祭本編その2 »