無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 地震(反省) | トップページ | 3/15日記 »

2011年3月14日 (月)

3/14日記

時間が経つにつれ被害の実態が伝わってきて、テレビを見ていると涙が出てきます。被災した皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

朝起きてみると予定されていた停電は行なわれていなかったので、いつもより早めに家を出ました。通常は20分程度の道のりですが、1時間かかりました。幹線道路の流山街道と国道16号はのろのろでした。野田市は周囲を川に囲まれているので橋につながる道が特に混むようです。東武野田線が動いてくれないと明日以降も同じ状況が続くでしょう。
会社に着いてからはネットワーク関係の動作確認復旧、節電対策をまず行ないました。その後掃除や、設備不具合による納期遅延の連絡を行ないました。そしてこんなときに外国から大きな荷物が届いたので、しばらく屋外で搬入作業をしました。その間上空を数多くのヘリコプターが飛んでいきました。救助、復旧活動をしている方々には事故の無いようがんばっていただきたいです。
写真関連の仕事をしているのですが、地震発生時に現像液に定着液が混入してしまい正常な色が出せない機械が何台か出来てしまいました。薬品を作り直さないといけないのですが、在庫が無く直ぐには作成できません。薬品を発注しましたが他の会社でも同様で、少し時間がかかりそうです。それまではすぐに再開できるよういろいろ準備しておこうと思います。
仕事はいつもより早めに切り上げて、なるべく裏道を使って帰路に着きました。途中買い物をしたかったのですが、ジャスコやドラッグストアは閉まっていてコンビニしかやっていなかったのであきらめました。江戸川を渡る野田橋方面に向かう道が大渋滞で会社から家まで50分ほどかかりました。
買い物が出来なかったので寂しい夕食になりました。しかし被災地のことを考えれば贅沢は言えません。ガソリンを含め買いだめをしなければこんな状態にはならないと思うので、皆さん冷静に行動して欲しいです。
テレビ東京以外の地上波を見ていると悲しくなるので、BS、CSをちょっと見るとかなり通常編成に戻っていました。2010F1総集編をやっていたのですが原発が気になってずっと見ていられませんでした。公式発表に嘘は無いですよね?
放射線テレメータ・インターネット表示局です
思うことはまだいろいろあるのですが、また明日以降にしようと思います。おやすみなさい。

« 地震(反省) | トップページ | 3/15日記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/51121625

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14日記:

« 地震(反省) | トップページ | 3/15日記 »