無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 3/15日記 | トップページ | 3/17日記 »

2011年3月16日 (水)

3/16日記

朝起きてテレビをONするのに勇気がいる今日この頃。原発の状況は悪いままでしたが、何だか感覚が麻痺してきました。放射線テレメータ・インターネット表示局は更新が復活したようです。
電車も昨日より動いているので、いつもよりは若干早いくらいの時刻に家を出ました。幹線道路を避けて通勤しましたが、その道沿いにあるいつもはほとんど客のいないガソリンスタンドに渋滞が出来ていました。裏道でも一部混んでいるところがあり会社に着くのはぎりぎりになりました。
設備の復旧に必要なものが届くまではやることが無いので掃除などをしてました。節電のため暖房を使わなかったので寒かったです。計画停電が12:20からの予定だったので本当に行なわれるかどうか昼休み返上で情報収集していましたが、結局行なわれませんでした。
そうこうしている内に設備復旧に必要な薬品が届いたのでさっそく調液を始めました。規定の温度まで上がるのを待って処理して薬品の問題は解決したのですが、別の機会の問題が発覚しました。難しいです。液温が上がるのに時間がかかったので1時間ほど残業し帰宅しました。
あえて裏道は通らずいつものところを通ったところ目立った渋滞はありませんでした。ガソリンスタンドは全て閉まっていました。朝食用のパンをどうしても買いたかったのでヤオコーに寄りました。いつも買っているパンはありませんでしたが、何とか今週必要な分は買えました。あきらめてたのですがペットボトルの水も買えました。1人2本までということでしたが、いつも通り1本だけ買いました。本当に買いだめはやめましょう。気休めですが海草にはヨードが含まれているようなので、とろろ昆布とインスタント味噌汁を買いました。
家についてテレビを見ると池上さんの学べるニュースをやっていて、原発のことも良くわかり少し冷静になりました。こういったバランスの取れた番組を望んでいました。こんな番組なら普通のCMを流して良いと思います。
明日は9:20から停電があるかもしれないので、そうなったら仕事になりません。そのときは募金の振込みにでも行こうかと思います。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。

« 3/15日記 | トップページ | 3/17日記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/51139798

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16日記:

« 3/15日記 | トップページ | 3/17日記 »