無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 3/16日記 | トップページ | 1週間 »

2011年3月18日 (金)

3/17日記

福島第1原発で活動されている東京電力関係者、消防関係者、自衛隊、機動隊等の皆様には深い敬意を表します。同じく被災地で救援活動をされている方々にも深い敬意を表します。

今朝はここ数日の経験上比較的空いている道を通って出社時刻に間に合いました。9:20から計画停電になる予定だったのですが、回避されました。どうやら野田市は停電地域から外れたようです。寒かったので温度設定を18℃まで下げて暖房を入れました。設備の復旧に必要な薬品が届いたので準備をし無事復旧しました。溜まっていたオーダーを処理しているうちに電力が逼迫しているという情報が伝わってきたので早めに設備の電源を落としました。
帰り道はほとんど渋滞がありませんでした。燃料を入れられないので皆さん外出を控えているのでしょうか?弊社でもガソリンが確保できなくて出社出来ない者もいました。買いだめは本当にやめてください。
家に帰ってテレビをつけるとNHK以外はほぼ通常の放送になっていました。ちょっと変わり方が急激過ぎる気がします。せめて現在の電力状況はリアルタイムで表示してくれたらと思います。
アパートの中も寒いですがエアコンは使わずこたつだけで我慢しています。スカパーでゲームセンターCXを見て楽しさに心が少し救われました。
明日もまた平穏な日々は望めませんが、もう天命とあきらめようと思います。
おやすみなさい

« 3/16日記 | トップページ | 1週間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/51147923

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17日記:

« 3/16日記 | トップページ | 1週間 »