無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« お彼岸 | トップページ | 学べるニュース »

2011年3月22日 (火)

買いだめ狂想曲

先ほどニュースで東京のあるスタンドではもう待たずに入れられると報道していました。こちら(千葉県野田市)ではまだ夜になると売り切れで閉まっていますが、早ければ明日にでも解消するのではないでしょうか?聞いた話ですが、ある人は家に年寄りがいるのでガソリンが入ってないと不安だから3時間x2=6時間並んで入れたと言っていたそうです。解らないでもないですが、被災地のことを考えるといざというときは救急車やタクシーを使えば良いと言う考えは浮かばないでしょうか?こういった自分では気が付かないエゴが買いだめを発生させているのでしょうね。
ジャスコに寄ると相変わらず商品棚は寂しいですが、いつも買っている超熟ロールがあったのでうれしかったです。水ペットボトル2Lはありませんでしたが、もし放射性物質が水道水に含まれていたとしても、頑張ってくれている自衛隊やハイパーレスキュー隊の危険に比べれば全然たいしたことが無いと考えるようにしました。そう思うと多少雨に濡れるのも気にならなくなりました。

« お彼岸 | トップページ | 学べるニュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/51191744

この記事へのトラックバック一覧です: 買いだめ狂想曲:

« お彼岸 | トップページ | 学べるニュース »