無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2011開幕戦オーストラリアGP | トップページ | 余震 »

2011年3月29日 (火)

カズはネ申

普段はサッカーファンでは無いのですが、今日のチャリティーマッチは楽しみで早く帰って来ました。
遠藤、岡崎というアジアカップで活躍した選手が立て続けに得点して気持ちの良い立ち上がりでした。そしてなんと言ってもカズのゴールにはしびれました。本人が言っていた通り日本人全員で入れたゴールでしょう。引退後は政治家かな。(その世界で結果を残すのは難しいでしょうが)
被災地には勇気を与えたゲームだと思います。しかし私はマイナス志向人間なので、どうしても(原発事故が無ければ)とカッコつきで考えてしまいます。フランスの原子力災害用ロボットの派遣を断っていたという報道がありました。「何で断るの?」と言うよりも、「何故日本にそういうロボットが無いの?」と思いました。確か学生時代に原子力発電所用のロボットを開発していると聞いたことがあるのですが・・・。オール電化を推進しながら原子力災害対策を怠っていた東京電力には、想定外の津波という言い訳は出来ないと思います。しかし悪いのは経営陣および監督省庁であって、今事態収拾に現場で奮闘している技術者たちには最大限のエールを送りたいと思います。

« 2011開幕戦オーストラリアGP | トップページ | 余震 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/51250553

この記事へのトラックバック一覧です: カズはネ申:

« 2011開幕戦オーストラリアGP | トップページ | 余震 »