無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 3/27秋葉 | トップページ | カズはネ申 »

2011年3月28日 (月)

2011開幕戦オーストラリアGP

昨日の地上波は睡魔に勝てず寝てしまいました。フジテレビTWO F1マンデーを見ての感想です。
ベッテル圧勝は予想されたとおりでした。しかしテストでぼろぼろだったマクラーレンのハミルトンが2位には行ったのは驚きです。更にペトロフが3位に入ったのは驚愕です。
ザウバー(特にペレス)が予想外のパフォーマンスで入賞したはずだったのですが、不可解なレギュレーション違反で失格となってしまいました。控訴するということですが、どうなることでしょう?ハミルトンのフロアーが落ちて最低車高規定に抵触しているほうが問題だと思うのですが・・・。
DRS、KERSという追い抜きを支援するシステムが稼動し始めましたが、それによる効果はほとんど無かった気がします。フォーミュラニッポンのオーバーテイクボタンの方が安上がりで、観客にも解り易いですよね。
次のマレーシアは高温でのピレリタイヤのパフォーマンスがレースを左右することでしょう。またDRSの効果的な運用にも期待します。

« 3/27秋葉 | トップページ | カズはネ申 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/51241789

この記事へのトラックバック一覧です: 2011開幕戦オーストラリアGP:

« 3/27秋葉 | トップページ | カズはネ申 »