無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

2011モナコGP

面白いレースでした
ベッテルには運も味方していますね。赤旗が無ければバトンが逆転していたかもしれません。
小林可夢偉がモナコで5位に入りました。作戦が良かったとも言えますが、実行できる実力があるということです。最後ウェーバーに抜かれてしまいましたが、マシンの差を考えれば仕方ありません。ハミルトンを押さえたことを称えましょう。
チヤンピオンシップはベッテルが独走していますが、つぎのカナダはまた違ったタイプのサーキットなので楽しみにしたいと思います。

2011年5月29日 (日)

3DS

Dsc_5761
3DS買っちゃいましたo(*^▽^*)o
ゼルダ発売後は在庫がどうなるかわからないので、割引販売している今のうちにとりあえず本体をGETしました。
ゼルダのソフトも予約価格が定価を上回っていたことが多かったのですが、値引きで販売されているタイミングを見計らって予約しました( ^ω^ )
今のところ専用ソフトは持っていないので、内蔵ソフトとDSのソフトで遊んでみます。
保護シートも買ったのですが、ホコリを入れずに貼るのは難しく(ほぼ不可能)、上画面では少しのゴミが気になります。タッチパネル側だけで良かったなと思います(。>0<。)

(注)twitterでつぶやいていた届かない物というのはこの3DSではありません。

2011年5月23日 (月)

2011スペインGP

ベッテルは強い。
スタートでアロンソがトップに立ったときは流石と思ったのですが、いつの間にかズルズル下がってしまってスペインの観客も残念だったことでしょう。
ウェーバーもポールポジションだったのに良いところが無く終わってしまいました。
今回はDRSが効いているシーンが少なかったですね。
可夢偉の連続入賞も見事でした。

モナコGP楽しみだー

2011年5月22日 (日)

本伏せ

先週から菌の蔓延状況は変わらないのですが、暑くなったのでこれ以上ビニールシートをかぶせておくわけにも行かず、本伏せしました。
うまく育って欲しいですが期待薄です。

2011年5月15日 (日)

成長の遅れ

Dsc_5758
今年植菌したホダ木の菌の蔓延が、寒さが続いたため遅れています。通常5月初旬に本伏せするのですが、まだ切口に白い菌が見える状態になっていないのでもう少し様子を見ます。暑い日もあるので害菌が繁殖してしまうかもしれません。何とか正常に生育して欲しいです。

2011年5月11日 (水)

2ヶ月

大震災から早いもので2ヶ月経ちました。
避難されている方や、復旧活動などを行なっている方々には頭が下がる想いです。

いろいろ疲れたのか風邪をひいてしまいました。早く直してしっかり仕事をして義援金を送りたいと思います。

2011年5月 9日 (月)

浜岡原発のこと

今回の菅総理の決断について、プロセスがおかしいなど批判が多いですが、私は英断だと評価します。
次の動画を見て国のTOPだったら誰でも即停止しようと思うでしょう。

停止することによる電力不足や雇用の問題は、代替エネルギーで何とかするしかないでしょう。野党や民主党内抵抗勢力も協力して解決に突き進んでください。

2011トルコGP

見事レッドブルの1・2フィニッシュ。フェラーリアロンソもやっと表彰台に上りました。
マクラーレンはいまいちでしたが、2人で争ってしまったせいでしょう。
しかし4ストップとは考えられません。耐久レースでもこんなにピットインすることはなかなか無いんじゃないでしょうか?ちょっとF1の面白さとは違う気がする(・´з`・)
小林可夢偉が最後尾から10位フィニッシュと魅せてくれました。日本経済はこんな状況ですがザウバーをスポンサードする気概のある日本企業が現れることを期待します。
このままヨーロッパラウンドはベッテルが突っ走ってしまうのでしょうか?次はスペインなのでアロンソにもがんばってもらいたいです。

2011年5月 8日 (日)

2011スーパーGT富士動画

大雨だったので余裕が無く、あまりたくさん動画は撮りませんでした。


ホンダHSV-010は他の車より高いフォーミュラカーのような音を奏でていました。(フォーミュラニッポンと同じエンジンなので当然ですが)
天気の良いときにまた観たいです。

2011年5月 4日 (水)

SUPER GT Round2 FUJI

5/1に2年ぶりにスーパーGTを観戦しに富士スピードウェイに行ってきました。
朝の渋滞は無いという予測だったのでゆっくり出発して9:30頃サーキットに着いて場内の駐車場に止められました。悪夢のF1でシャトルバス乗り場となっていた所です。場外駐車場を覚悟していたので拍子抜けでした。天気が悪かったのと、自粛ムードのせいでしょうか?」
コースに着くころにはヴィッツレースが始まっていました。雨も降り始めました。
ピットウォーク券もまだ売っていたのですが、今回はパスしました。昔なら絶対にピットウォークは欠かせなかったのですが、大人になったというか年をとったというか(;^ω^)
Dsc_5140こんなに混んでいたので参加しなくて良かったです。
しばらく売店やイベントステージを見て過ごしました。
12時よりポルシェカップをメインスタンドで観戦しました。
Dsc_5198
Dsc_5260時間が進むにつれ風雨が強くなっていきました。表彰台では肩を出したレースクィーンが寒そうでした。
その後弁当を食べたのですがどんどん雨風が強くなり震えてました。((´д`)) ブルブル…サムー

GTのスタート時刻には完全に大雨になりペースカー先導によるスタートとなりました。
数週して少し小降りになりスタートしたので、撮影のためプリウスコーナーに移動しました。
Dsc_5350Dsc_5364Dsc_5443Dsc_5531
暗くてシャッタースピードが上がらないのでISO400にしています。

痛車が増殖してます
Dsc_5283Dsc_5418_2Dsc_5485
残念ながらエヴァ初号機紫電はすぐにリタイアしてしまったので撮れませんでした。

ヘアピンを経由してメインスタンドに戻りました。雨はどんどんひどくなっていきます。
Dsc_5646Dsc_5666Dsc_5672
更に暗くなったのでISO640にしました

ヱヴァンゲリヲォンレーシングのキャンギャルの写真を押さえました
Dsc_5745Dsc_5750Dsc_5743
レイ、アスカ、マリは当然ですが、シンジとカヲルまでいるとは( ゚д゚ )
Dsc_5742Dsc_5740

レースは数周残し赤旗中断で終了になりました。レース結果は公式ホームページを見てください。

動画を後日UP予定です

2011年5月 2日 (月)

大変

昨日行ったスーパーGTですが、600shots以上撮影したので整理が大変です。
今日は公開出来そうにありません。
まず流し撮りが失敗しているものを仕分けしてます。
もうちょっとがんばって明日以降公開します。

2011年5月 1日 (日)

2011スーパーGT富士速報

とり氏がD3100を購入したので撮影しようと誘って2011スーパーGT第2戦(実質的には初戦)富士スピードウェイに行ってきました。
生憎の雨で悪夢のF1グランプリを思い出してしまいました。
ピットウォークはしなかったのでキャンギャルの写真はほとんど撮れなかったのですが、何とか数枚確保しました。
Dsc_5723真希波・マリ・イラストリアス
疲れたので今日はこれだけにします。明日以降順次UP予定。
カメラは濡れてしまったので水分を拭き取って乾燥剤と一緒に密閉しました。


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »