無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

おおしまっちょ エビカツver.

Dsc_6955
ベイシアに売れ残っていた、まさかのEvrydayカチューシャバージョン。
残念ながらサイン入りバージョンで手に入れていたおおしまっちょでした。何故かぶるリスクを承知で大島優子の箱を手にするかというと、しのだっちょが欲しいから(^ω^)

2011年8月30日 (火)

おおしまっちょ

Dsc_6952
ここから「サイン入り!バージョン」です
フライングゲットバージョンじゃないのは秋元才加と佐藤亜美菜の金型が無いためでしょう。

Dsc_6954
のっといえっちょ(笑)が揃いました(´・ω・`)

2011年8月29日 (月)

2011 ベルギーGP

ブリスターが出たりスタートで失敗したレッドブルが結果的にワンツーフィニッシュ。
一番活躍した印象を受けたのは3位のバトンでした。

オーバーテイクが多く見ていて楽しいレースでした。

次のモンツァも期待(^0_0^)

鈴鹿行きたくなったなあ

みやざきっちょ (カブリ)

Dsc_6951
エビカツver.が生協に売れ残ってました(^ω^)
しかし被った_| ̄|○

2011年8月28日 (日)

グリーンカーテン (その7)

Dsc_6950
一部ですが葉が重なり合いカーテンを形成しています。しかしこれは地上から這い上がってきたものでプランターのものではありません。特にプランターの瓢箪はほとんど葉が落ちてしまっています。プランター栽培が難しいのかもしれませんが、今年は例年に比べてゴーヤの生育も悪いので初夏の低温、何回か発生した猛暑が影響しているかもしれません。

2011年8月24日 (水)

TypeBはフライングゲットならず

Dsc_6948
TypeAと一緒に注文したのに1日遅れの発売日にTypeBは届きました。

Dsc_6949
ランダム生写真はあっちゃん。
楽天特典生写真はTypeAと一緒でした。

DVDには総選挙ドキュメントが収録されていました。武道館ノーカットかと思っていましたが、ダイジェストととも言えない位あっさり編集されてました。

2011年8月23日 (火)

フライングゲットをフライングゲット

Dsc_6945
Type Bも一緒に注文したのに何故かフライングゲットできたのはType Aのみ(T_T)

Dsc_6946
楽天特典生写真は優子、麻里子様、こじはる。

Dsc_6947
ランダム生写真は・・・誰だ?
調べたところSKE48の高柳明音だと思うけど、違ってたらすいません。


同梱DVDは長いミュージックビデオだった。ある意味TypeAとTypeBが別々に届くのは良心的かもしれない(^ω^)


2011年8月21日 (日)

お台場ガンダム2011

今回の1/1ガンダムは立像ではなく一部のパーツのみ展示ということで、事前にしょぼさを感じ取りかなり行こうかどうか迷いました。更に行こうと思った最終日の天候が雨の予報で最後までどうしようか決めかねました。しかし2009年お台場2010年静岡と行脚したので今後また立像が展示されたときに、「コンプリート逃した(>_<)」と公開しないために行ってきました。まあ立像になると足首以外を間近に見れることも無いですしね(^ω^)
Dsc_6944
最終日の日替わりチケットはガンダムAGEでした。日替わりチケットは枚数限定ということでしたが、規定枚数に達していないらしく全てのカードを購入できるようになってました。(でも入場料と同じ¥500というのはぼってますよね。)シャアのカードは会場内で買い物をすると貰えるものです。富士宮焼きそばを食べてもらいました。
Dsc_6928
頭部。目が光るだけで首振りギミックはありませんでした。頭部と記念撮影する行列が出来ていて、アムロや連邦軍制服のコスプレをしている人が何人かいました。目のLED(?)は自転車をこいで発電する仕組みでしたが、こちらはあまり並んでいる人はいませんでした。

Dsc_6921Dsc_6920
胴と肩。地面に置いた状態では立像よりも小さく感じました。

Dsc_6924
ビームサーベル

Dsc_6941
掌。静岡でビームサーベルを握っていたものでしょうか?(手首部分の処理がスッキリしすぎているので、この手のひらだけ新製したのではないかという疑惑を持ちました。)ここに座って記念撮影の行列もありましたが、おっさん一人で並ぶのもあれなのでパスしました。

Dsc_6932
カップヌードルのCMはかっこいいけどこの展示はしょぼかったです。

思ったとおり大したこと無いイベントでした。これで500円取るのはちょっと疑問ですが、一部東日本大震災の義援金になっているということで納得します。

隣でやっていたお台場合衆国も気になったのですが、入場料がかなりの額なのでやめました。(入場は無料だと思ってました)フジテレビ前で韓流批判のデモをやってましたが、平日昼間はまずテレビを見ないので、あまりというかほとんど興味が湧きませんでした。

2011年8月18日 (木)

地デジ乗り遅れ

アパートで加入しているケーブルテレビのデジアナ変換で視聴は出来てます。
録画に使っていたパソコンが春ごろから13秒くらいしか録画できなくなっていたのですが、そのまま放置していました。
そろそろ留守録したいという欲求に駆られ、PC用の地デジチューナーを検討してみました。テストプログラムを走らせたところノートPCは処理速度はぎりぎりなものの何とか対応できるみたいです。出来ればデスクトップで見たいのですが、ビデオカードが著作権保護に対応していないのでDVI接続ではだめみたいです。アナログケーブルにすれば良いみたいですけどそもそも処理速度が足りないという判定でした。
そこで録画がおかしくなっていたPCを工場出荷状態にしてみることにしました。前に一度再セットアップしているので大事なデータはもともと置いていませんでした。
再セットアップ終了し早速地上波の録画を試したのですが、状況は変わりませんでした。ソフトの不具合かと思っていたのですが、ハードウェアの故障かもしくはデジアナ変換で送られてくるデータの著作権保護に対応していないようです。
素直にテレビとレコーダを買えばいいのですが年内の引越しも検討しているので今は物を増やしたくありません。チューナーが安ければノートPCで留守録を検討してみよう。

2011年8月17日 (水)

RG MS-06F ZAKUII

はじめは買うつもりが無かったのですが、一緒にいた甥っ子がガチャガチャをやりたがったので小銭を作るために購入しました(口実)(;^ω^)
Dsc_6915

MS-06Sとの違いはランドセルと脚部のバーニアです。
Dsc_6913
HGUCでは06RがラインナップされていないのでRGで発売されれば買ってしまうのですが・・・。
SEEDのRGはなんとなく購入意欲が湧きません。


2011年8月16日 (火)

グリーンカーテン (その6)

今こんな感じです
Dsc_6911
このアングルだとけっこう繁っているようですが、実はスキマだらけです(;´∀`)
Dsc_6910

ひょうたんの下のほうの葉っぱは枯れ落ちてしまいました(T_T)
Dsc_6909
プランター栽培は難しいです。

1階地面に植えたヘチマは凄く元気です。すでに2階の屋根までたどり着いています。
Dsc_6912
こんなことならネットを地面から2階屋根まで長く張っておけば良かったです。


2011年8月13日 (土)

ツインリンクもてぎ2&4RACE ピットウォーク

久しぶりにピットウォークに参加しました。
2000人限定のチケットということですが当日でも余裕で買えました。フォーミュラニッポンはチームが少ないのでもっと混んでいるかと予想していたのですがそれほどでも無かったです。
もっとキャンギャルを撮影した気がしましたが、意外と少なめでした。暑さと加齢により長時間撮影する元気が無くなっていました('A`
Dsc_6311Dsc_6308Dsc_6312Dsc_6313

Dsc_6315Dsc_6322_2Dsc_6324Dsc_6325

Dsc_6329Dsc_6331Dsc_6335Dsc_6342

Dsc_6343Dsc_6346Dsc_6348Dsc_6352

Dsc_6356Dsc_6359

 

非常に暑かったので顔に汗がにじみ出ていたり、UVケアしても焼けているレースクィーンが多かったです。

私も1週間経って腕の皮が少し剥けてきました(;´∀`)

 

2011年8月10日 (水)

ツインリンクもてぎ2&4RACE

8/7(日)にツインリンクもてぎで行なわれたMOTEGI2&4RACEに行ってきました。
前日は宇都宮に泊まりとり氏餃子パーティーでした。
サーキットまでは渋滞も無く宇都宮を8時に出て駐車場には9時ごろ到着しました。すでに凄い日差しだったのでUVカットはたっぷり塗ったつもりでした。

シビックレースは最終コーナー付近で観戦しました。
Dsc_6092
今シーズンでシビックワンメイクレースは終了だそうです。シビックの生産終了もそうですし、今のシビックは昔のアコードよりも大きいので入門レースとしては不釣合いですよね。来年からはフィットワンメイクでしょうか?

F3は次のピットウォークの関係からグランドスタンドより観戦しました。
Dsc_6194
今更ながらもてぎのメインストレートはグランドスタンドから遠くて撮影しにくいです。

ピットウォークは改めてUPします。

暑さで体力を消耗し食事する気も失せたのですが、J-GP2決勝は何とかカメラマン魂を振り絞りS字~V字コーナー付近まで歩きで移動することにしました。(現在施設改修工事により周回シャトルバスが無いのです。とり氏はグランドスタンド付近に残りました。)当初はトンネルをくぐりV字コーナーまで行こうと思ったのですが、S時コーナーがいい撮影ポイントだったのでそこで観戦しました。
Dsc_6373
Dsc_6478
2輪のレースを生で見るのは初めてだったのですが、コーナーで思いっきり車体を傾ける様子は4輪とは違った迫力がありました。

目の前でマシントラブルリタイアした選手がいたのですが、グラベルの中バイクを押すマーシャルは大変そうでした。

そしてフォーミュラ・ニッポン決勝ですが、空が暗くなり雲行きが怪しくなってきました。
Dsc_6540
まずスタートはグランドスタンドから見守りました。
そして5コーナースタンドに移動しました。
Dsc_6557
オーバルコースに下りると、おそらく東日本大震災による路面のひびがたくさん見られました。今年でINDY JAPANは終了で、さらにロードコースで開催されるので修復していないのでしょう。
Dsc_6655
Dsc_6843
5コーナーでもオーバーテイクボタンを使って追い抜きを試みるドライバーがいたりして結構面白かったです。そういえばこのオーバーテイクシステムが導入されてから初めてフォーミュラ・ニッポンを生観戦しました。
どんどん暗くなり雷鳴も聞こえてきたので、グランドスタンドに戻りました。結局最後まで雨は降らず、J.P.オリベイラのポールトゥーフィニッシュで幕を閉じました。
Dsc_6900
Dsc_6907
シャンパンファイトで完全にメモリーカードの残容量が無くなりました。

レース終了後常磐道で帰路に突いたのですが、そこでも多少雨は降ったものの豪雨には遭いませんでした。この時期の山中のサーキットなので雨は覚悟してカメラ用のレインジャケットも用意していたのですが、出番が無く一安心でした。逆に結構念入りにUVカットを塗っていた腕が赤くなってしまったのが想定外でした。でも塗っていたのでひりひりしたりすることが無かったのが不幸中の幸いです。

800コマ以上撮影したのですがなかなか自分で満足できるレベルのものはありませんでした。もっと腕を磨かなくてはファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2011.8.11 動画追加

2011年8月 9日 (火)

とりあえずもてぎ動画

まだ撮影画像の整理が出来ないので、とりあえず動画をUPします。
2011フォーミュラ・ニッポン第4戦ツインリンクもてぎで優勝したJ.P.オリベイラの走りです。

本編はもうしばらくお待ちを

2011年8月 8日 (月)

昨日もてぎに行ってきた

もてぎ2&4RACEに行ってきましたが、まだ全然画像の整理が出来ていません。詳細はしばらくお待ちください。
天気が良くUVカットを塗ったのですが結構焼けてしまいました。フォーミュラ・ニッポン決勝はかなり雲行きが怪しかったのですが、最後まで雨は降りませんでした。カメラ用のレインウェアも用意していたのですが出番が無くほっとしました。

2011年8月 1日 (月)

2011ハンガリーGP

ジェンソンおめでとうございます。200戦目で優勝するとは何か持ってますね。
他のチームが力をつけてきたとはいえヴェッテルは2位に入りチャンピオンシップの優位は揺らぎません。
アロンソもがんばったけど3位どまり。タイヤの温まりが悪いのが致命的でしょうか?
可夢偉は頑張ったけど入賞圏外でした。来期もザウバーということですが、もっと良い車に乗ってほしいです。ただバトンも恵まれない時代が長かったら修行と思えば良い経験かもしれません。

F1もこれから夏休みです。再開を楽しみにしたいと思います。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »