無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

すみれっちょ

Dsc_7290
「君の背中」のPV( ・∀・)イイ!!
最後の1つだったので、すいません秋葉の食玩shopで買ってきました(´・ω・)スマソ
ダブったぷっちょフィギュアを買取してもらおうと思ったのですが、ちょっとタイミングが悪く条件が良くなかったのでやめました。

Dsc_7291
じゃんけん選抜は16人中6人しかぷっちょになってません。

まだぷっちょ(ぐみキャンディ)の在庫はありますが増えないので一安心です。でもまた次のキャンペーンが始まるのかな?

2011 インドGP

初開催インドGPの勝者は王者の風格ベッテルでした
それにしても埃っぽいサーキットでしたね。ラバーグリップは落ちるかもしれないけど、昔どこかのサーキットでやったようにコースを洗浄すれば良いのにとちょっと思いました。今年のピレリタイヤなら多少のグリップ低下は誤差範囲の気もするし。
バトンは2位でしたが良い仕事をしました。それに引き換えハミルトンやマッサは・・・。上位チームの2ndドライバー総とっかえしたら面白そうです。(ハミルトンは2ndじゃ無いか)
つぎのアブダビGPでもベッテルが強さを見せるのでしょうか?そして今回不本意な形で終わった可夢偉にも良い結果を出して欲しいです。

2011年10月30日 (日)

またさしこ

Dsc_7282
もういいよ見飽きた

2011年10月26日 (水)

ますだっちょ

やっと出ましたますだっちょ
Dsc_7278

これで総選挙選抜メンバーでぷっちょになっていない秋元 才加と佐藤亜美菜以外が揃いました。
Dsc_7280

ちなみに風は吹いているの選抜メンバーはこれです
Dsc_7281


風は吹いている

楽天ブックスに注文してTYPE-Aはフライングゲットしました
Dsc_7272
フェロモン刑事の犯人役が誰だか判らない(^_^;)まだまだ勉強不足です<(_ _)>

楽天特典生写真は指原と北原
Dsc_7274

ランダム生写真は宮崎美穂でした
Dsc_7275


TYPE-Bは何故か1日遅れの発売日に到着しました。ポストに入りきらなかったのかな?
Dsc_7276

ランダム生写真は佐藤すみれ
Dsc_7277
楽天特典はTYPE-Aと同じくさしこときたりえでした。

2011年10月25日 (火)

今日のカミスンはこんな感じ

Dsc_7271
+チーム4の島田でした

2011年10月20日 (木)

うれしくない上位メンバー

Dsc_7270
おおしまっちょ。持ってるし(-ε-)
欲しかったのはますだっちょ。

2011年10月17日 (月)

2011 韓国GP

はじめにダン・ウェルドン選手のご冥福を祈ります

昨年の韓国GPは荒れて日没になってしまいましたが、今年はシューマッハとペトロフのクラッシュ以外は大きな波乱はありませんでした。
ベッテル貫禄の勝利。
ハミルトンは今回は最後までコースに残って2位に入りました。
ピレリタイヤが普通に長持ちしてしまったのが意外でした。何の条件が違うのでしょう?
可夢偉は良いところがありませんでした。ドライバーのパフォーマンスから言ったらより上位チームから声がかかっても良さそうなものですが、スポンサーが欲しいですね。

次は初開催のインドGP、楽しみです。

ガンダムAGE

ガンダムAGE第2話が放映されました
第1話は突然コロニーに敵が来襲して、軍人ではない主人公がガンダムに乗り込むという王道パターンでした。
注目の第2話でしたがAGEデバイスの余りにもゲーム化を意識した設定に興ざめですヾ(;´Д`A主人公の友達と同じく、もう出来たの!という感想です。ターンAガンダムではナノマシンによりガワの修復は出来るが、さすがに内部機構までは構築できないという設定でした。金属を切り出して何でも創れちゃうとはものすごいテクノロジーです。
まあアニメなので目くじら立てずに見守ろうと思います。


2011年10月16日 (日)

しつこくぷっちょ

Dsc_7269
またさしことあきちゃ。
サイン入り!バージョンは増産してるのか?それともベイシアではエビカツVer.も遅くまで売っていたので、流通の関係か?

2011年10月11日 (火)

あきもちょ

Dsc_7268_2
シークレットだけど別に欲しくなかった。ある意味ハズレ。
買い取り価格はどれくらいかなあ?

2011年10月10日 (月)

まいたけ

今年も例年通り舞茸が出てきました。
Dsc_7265Dsc_7266
初夏の低温。8月の猛暑でどうなるかと思いましたが、まいたけは毎年ほぼ同じ時期に発生します。
Dsc_7267
とりあえずこれだけ収穫しました。さいたま市はホットスポットじゃないので大丈夫でしょう。
まいたけ御飯美味しかったです。

これから舞茸栽培する方にはできるだけ多くのホダ木を密集させて埋めるのをお勧めします。

2011年10月 9日 (日)

2011 日本GP

ベッテルのチャンピオン決定おめでとうございます。鈴鹿優勝とはなりませんでしたが、見事なチャンピオンシップの戦いでした。
鈴鹿で優勝したバトンもきれいな勝ち方でした。
予選まですばらしい走りを見せた可夢偉は決勝ではいまいちでした。何が悪かったのかはF1GPニュースの川井ちゃん解説を待ちます。

次は韓国ですが、サーキットは去年と比べて整備されたのかどうか楽しみです。

2011年10月 8日 (土)

さしはらっちょ 4,5個目

Dsc_7263
さしこのくせに・・・。

2011年10月 5日 (水)

さしはらっちょ 3ヶ目

Dsc_7262_2
すみれちょコネ━━━┓(゚д゚)┏━━━!!

2011年10月 4日 (火)

またたかじょうっちょ

Dsc_7261
orz

下総航空基地開設記念行事 ミニP-3C

ミニP-3Cの公開演技です
ブルーインパルスJR.に似ていますが、こちらは寸劇仕立てになっています。
すいませんm(_ _)m面白くて動画で結構撮っていたのですが、高画質設定のためUPできません。動画編集をマスターしたらUPできるかもしれません。
ニコニコ動画でUPできなかったのですが、Youtubeでうまくいきました。

Dsc_7192
ミニP-3C(略称:ミニP )登場。内2人は女性自衛官です。

Dsc_7193
敵潜水艦登場!(・oノ)ノ

Dsc_7195
一般船が攻撃されました


ミニPと護衛艦あとらすに出動命令が出ました。(動画撮影)

Dsc_7199
あとらすが救出しました


今度はあとらすが敵潜水艦に狙われ被弾しました。そしてミニPが救援に向かい魚雷を投下しました。(動画撮影)

Dsc_7204Dsc_7218_3
敵潜水艦に命中しました。胴体が折れるシーンでは一同爆笑( ´艸`)プププ

Dsc_7225
敵潜水艦は炎上し、日本の平和は守られましたとさ。めでたしめでたし。


これまで航空自衛隊入間基地には何度か行きましたが他の基地は初めてでした。入間基地の航空際に比べれば航空機は少なく地味でしたが、人が多くないので短時間でじっくり見れました。特に隊員の方々が普段利用される商店(コンビニもありました)なども利用できて非常に貴重な体験となりました。昨今の災害時の自衛隊の活躍と私の現在の平々凡々としたサラリーマン生活を考えると、若いときに自衛隊を志していたらどうなっていたかと考えることがあります。学生時代はそんなことを考えたことはありませんでした。日教組のせいですかね。今の子供たちはこの大震災の経験もふまえ、先入観のない将来像を描いてもらいたいと思います。

2011年10月 3日 (月)

たかじょうっちょ サイン入り!バージョン

ますだっちょ狙いです
Dsc_7260
そんなにうまくはいきませんorz

2011年10月 2日 (日)

下総航空基地開設記念行事 航空機地上展示など

下総航空基地は千葉県鎌ヶ谷市にある海上自衛隊の固定翼機教育等を行っている基地です。詳しくはこちら→http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/
Dsc_7007
主な所属機はP-3Cですが、最近までYS-11も所属していたようです。

Dsc_7084
飛行艇を見るのは生まれて初めてかもしれないw(゚o゚)w

Dsc_7086Dsc_7087
練習機

Dsc_7093
訓練支援機 艦艇部隊の対空訓練の支援を行う機体だということです。

Dsc_7094
航空自衛隊のC-130輸送機も来ていました

Dsc_7100
SH-60J

Dsc_7101
UH-60J

Dsc_7106
陸上自衛隊のCH-47J

Dsc_7110
陸自アパッチ 機銃が物々しい!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_7116
陸自コブラ 細ッ(゚0゚)

Dsc_7118
陸自UH-1J

P-3C体験搭乗がひっきりなしに離着陸してました
Dsc_7140Dsc_7245
乗りたかったー乗りたかったー乗りたかったーYES !P-3C(最近木久翁師匠がよく答えで使いますね(笑))


東日本大震災での災害派遣の写真が展示されていました。TV等では見たことがない防護服を着て海岸を捜索する陸上自衛隊の写真や、原発に横付けした海上自衛隊の写真があり、本当に頭が下がりました。
災害派遣された自衛隊員の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


ミニP-3C公開演技は明日以降UPしますm(_ _)m

下総航空基地開設記念行事に行ってきた

10/1(土)に海上自衛隊下総航空基地で行われたイベントに行ってきました
P3C体験搭乗に応募していたのですが、見事に外れましたorz
午前中に祝賀飛行や陸自の空挺降下訓練展示が行われたようですが、用事があったので昼ごろ到着しました。
Dsc_7029
撮影時は気がつかなかったのですが、スカイツリーが写りこんでます。

詳細は明日以降UPします( ̄○ ̄;)!

くらもちょ

Dsc_7004
(v^ー゜)ヤッタネ!!
Dsc_7005
フレンチキス揃いました

あと2つ手に入れられるだろうか?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »