無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« たかじょうっちょ サイン入り!バージョン | トップページ | またたかじょうっちょ »

2011年10月 4日 (火)

下総航空基地開設記念行事 ミニP-3C

ミニP-3Cの公開演技です
ブルーインパルスJR.に似ていますが、こちらは寸劇仕立てになっています。
すいませんm(_ _)m面白くて動画で結構撮っていたのですが、高画質設定のためUPできません。動画編集をマスターしたらUPできるかもしれません。
ニコニコ動画でUPできなかったのですが、Youtubeでうまくいきました。

Dsc_7192
ミニP-3C(略称:ミニP )登場。内2人は女性自衛官です。

Dsc_7193
敵潜水艦登場!(・oノ)ノ

Dsc_7195
一般船が攻撃されました


ミニPと護衛艦あとらすに出動命令が出ました。(動画撮影)

Dsc_7199
あとらすが救出しました


今度はあとらすが敵潜水艦に狙われ被弾しました。そしてミニPが救援に向かい魚雷を投下しました。(動画撮影)

Dsc_7204Dsc_7218_3
敵潜水艦に命中しました。胴体が折れるシーンでは一同爆笑( ´艸`)プププ

Dsc_7225
敵潜水艦は炎上し、日本の平和は守られましたとさ。めでたしめでたし。


これまで航空自衛隊入間基地には何度か行きましたが他の基地は初めてでした。入間基地の航空際に比べれば航空機は少なく地味でしたが、人が多くないので短時間でじっくり見れました。特に隊員の方々が普段利用される商店(コンビニもありました)なども利用できて非常に貴重な体験となりました。昨今の災害時の自衛隊の活躍と私の現在の平々凡々としたサラリーマン生活を考えると、若いときに自衛隊を志していたらどうなっていたかと考えることがあります。学生時代はそんなことを考えたことはありませんでした。日教組のせいですかね。今の子供たちはこの大震災の経験もふまえ、先入観のない将来像を描いてもらいたいと思います。

« たかじょうっちょ サイン入り!バージョン | トップページ | またたかじょうっちょ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/52902929

この記事へのトラックバック一覧です: 下総航空基地開設記念行事 ミニP-3C:

« たかじょうっちょ サイン入り!バージョン | トップページ | またたかじょうっちょ »