無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 入間航空際2011に行ってきた | トップページ | 入間航空際2011 その2 C-1とF-2 »

2011年11月 5日 (土)

入間航空際2011 その1

今年もまた入間航空際に行ってきました
入場者数約17万人と昨年よりだいぶ少なかったようですが、体感的には今までで一番混んでいた感じがしました。東日本大震災で活躍した自衛隊を見ようと熱心な人たちが多かったのかもしれません。
Dsc_7292例年とほぼ同じ9時過ぎに稲荷山公園駅に到着したのですが、手荷物チェックに非常に時間がかかりなかなか入場できませんでした。
飛行場についたころにはもうT-4の飛行展示が始まっていました。
Dsc_7373Dsc_7380
ブルーインパルスと比べると曲芸飛行の派手さは無いですが、整ったフォーメーション飛行等は味があります。

Dsc_7389入間基地といったらこのC-1です。大震災でも活躍したそうです。Dsc_7399荷物を載せたハッチも公開されてました。

Dsc_7393福島第1原発で放水したのと同型の消防車がありました。

Dsc_7408Dsc_7410
CH-47チヌークとC-130輸送機。これらも大震災で大活躍しました。

Dsc_7414
YS-11は毎年1番最初の飛行展示なのでまだ見られたことがありません。退役までには見ておこうかなと思います。


Dsc_7417
U-4多用途支援機

Dsc_7420
E-2C早期警戒機。E-767も見てみたいなあ。

Dsc_7423
T-400練習機

Dsc_7426
Dsc_7427Dsc_7428Dsc_7431
陸自のヘリ達。アパッチは来ていませんでした。

Dsc_7433
松島基地の惨状を見たときにブルーインパルスが今年見られるとは思いませんでした。運良く九州新幹線開通記念行事のため松島基地を離れていたので難を逃れましたが、隊員の方たちは慣れない土地での訓練でいろいろ負担はあるでしょうがいつも通りの演技を見せてくれています。。応援することしか出来ませんが、頑張ってください。


今日はとりあえずここまで。

« 入間航空際2011に行ってきた | トップページ | 入間航空際2011 その2 C-1とF-2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/53164308

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空際2011 その1:

« 入間航空際2011に行ってきた | トップページ | 入間航空際2011 その2 C-1とF-2 »