無料ブログはココログ

お気に入り

最近のトラックバック

« 入間航空際2011 その3 救難飛行展示など | トップページ | 入間航空際2011 その5 地上展示など »

2011年11月 7日 (月)

入間航空際2011 その4 ブルーインパルス

3/11直後、まさか今年航空祭が開かれたり松島基地所属のブルーインパルスを見ることが出来るとは思ってもいませんでした。慣れない土地で訓練をつんで、日本に元気を与えてくれているブルーインパルスの隊員のかたがたには本当に頭が下がります。

Dsc_7838Dsc_7860
まず1-4番機が離陸です。

Dsc_7873Dsc_7882
次に5,6番機です。

Dsc_7901Dsc_7930
Dsc_7992Dsc_8010
編隊飛行いろいろ。特に背面での編隊飛行は驚愕です。

Dsc_8068
スターの一部。昨年18mmでもスター前景を撮影することは出来ないと分かったので、今年は無理せずカメラ1台体制で望遠ズームのみで挑みました。

Dsc_8075
毎年挑戦している5番機、6番機のすれ違い撮影。惜しくも5番機の鼻が切れてしまいました。しかし6番機の流し撮りはほぼ成功しています。レベルアップしていると信じたい(^ω^)


あと動画を2本UPします

この日全般に言えることですが、曇り空が残念だったです。撮影した画像のコントラストが不足しています。来年は青空を期待します。

« 入間航空際2011 その3 救難飛行展示など | トップページ | 入間航空際2011 その5 地上展示など »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107347/53189432

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空際2011 その4 ブルーインパルス:

« 入間航空際2011 その3 救難飛行展示など | トップページ | 入間航空際2011 その5 地上展示など »